ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

決死の訪問だったのかもしれない…。

2020-03-21 17:28:50 | 日記・エッセイ・コラム
少し前、電気保安協会(だったっけ?)から点検のお知らせが来てたのね。

「新コロナの影響もあり、ご希望の方は家の中に入って点検します」って。

私はてっきり玄関に入って配電盤を見るもんだと思ってたからたまたまその日休みだったダンナに対応を頼んでおいたのよ。

で、どうだったって聞いたら、外回りの電気系統は異常ありませんって言って遠くから手を伸ばしてパンフレットをくれたそうな。

ほんでそそくさとお帰りになったそうな。

ご希望の方以外は家に入りませんからねって事は相当ビクビクしながら各家庭を回ってたんでしょうなぁ。

誰だってこんな時期に何軒も家の中に入って点検したくないよねぇ。

点検はこれでいいのか?と思いつつ、でもまぁ仕方ないよなぁと思いつつ次回の点検を待つことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物だもの。 | トップ | 浮かれちまうよなぁ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事