ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

宣伝効果抜群ですが…。

2014-07-27 11:19:06 | 日記・エッセイ・コラム

買い物ついでに近所の公園を通ったら、櫓が組まれ提灯が並び盆踊りの準備中。

いいねいいね、今日明日の夜は盛り上がるんだろうねぇ。

何気なく提灯を眺めていたらそのうちの一つに釘付けになった。

祭り独特のカタカナで「ワダテーテー」と書いてある。

一瞬の混乱後、「テーラー和田」と言う仕立て屋さんがあった事を思い出した。

「テーテー」って…。

提灯屋さん気付かなかったのか?

和田さん、いいのか?それで。

しかし、気付いた人の記憶には確実に残るからそれはそれでいいのかも。

見る人にツッコミと笑顔を与えてくれた提灯でありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんのつゆ。 | トップ | 夏が来~れば靴擦れるぅ~。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な笑い、グッドだね! (千香子)
2014-07-28 00:18:00
平和な笑い、グッドだね!
返信する
テーテー いいね。 すごいインパクト。判明した... (にゃんこ先生)
2014-08-11 22:00:07
テーテー いいね。 すごいインパクト。判明した人は忘れないね。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事