ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

早すぎるぅ。

2017-12-24 20:26:14 | 日記・エッセイ・コラム
今日はクリスマスイブですな。

駅前はとっても混んでました。

日曜と重なってるしね。

我が家は昨日丸鶏焼いてケーキも食べてシャンメリーも飲みました。

丸鶏を予約した時はまだ先だと思ってたのにあっという間にクリスマス。

そしてあっという間に大晦日にお正月。

早いよなぁ。

年々早くなる気がする。

随分前に職場の先輩が言ってた。

3歳の子の1年は人生の3分の1年だから長いし、100歳の人の1年は100分の1年だから短く感じるんだよと。

確かにね、ケーキを3等分してくれたらラッキーって思うけど、100等分されたら「ちっさ!」って思うもんね。

子供達にとってはたっぷり時間のある冬休み。

そう言えば私もそうだったなぁと思い出に浸る…。

あっという間に来るお正月、あとちょっと残った年賀状と、大掃除頑張ろっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めふんみたいになった。 | トップ | 年賀状 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事