ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ヌシ様頂きました。

2017-06-12 16:46:17 | 日記・エッセイ・コラム
5月18日のブログで書いた糠床のヌシであるカブ、つまりカブヌシ様昨日恐る恐る食べて見ました。

以前のブログの時点で既に3週間以上糠床に漬かっていたんで、もう2カ月近く潜っていたことになります。

すんごく酸っぱくなってるんだろうなぁと思いながら、細かく刻み海苔茶漬けの中に入れて食してみました。

半透明だけど、ちょっと柔らかくなってたけど味は意外にもまろやかでしょっぱくもなく、それほど酸っぱくもなく。

漬物と言うのは改めて凄いなぁと痛感。

塩漬けなんかだと平気で半年くらい食べられるもんね。

2カ月弱のカブヌシ様なんてまだまだ若輩者だわ。

これからは恐れずに漬け込んでおくことにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooのお題にのっかりまして、... | トップ | 我が家では不評でありました... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事