『藁の楯』
映画って予告編が良すぎて
本編にがっかりすることが
たま~~~~~にあるけど
これは
裏切らない
映画館で観るべき映画
キャスト全員が
そのものに見える
特に今回の気に入りは
神箸の永山絢斗さん
彼は『悪人』の時も
ちょうどいい存在感で重要だと思ったけど
どんどん もっと観たい俳優さんになってくる
『ふがいない僕は空を見た』
を観に行けなかったことが悔やまれる
今回も原作は読んでないから
どう脚本がされてるかは分からないけど
映画を観た感想として
スケールと迫力
スピード感と登場人物たちの存在感
これはスクリーンで観ないと伝わらない
ただ気になったのは
白岩がSPとしてはちょっとアマイ設定というか
「誰かいる」という
清丸の言葉に騙されて
逃げられそうになっていながら
銘苅の蜷川からの電話中に
またしても清丸から目を離してしまうなんて
油断しすぎ
それと
後半の短い暗転が二回
これ
区切るのに二回必要なのかなぁ
何回か観たら
意図が分かるのかもしれないけど
私には分からなかった
ま いいや
とにかく
日本映画でこの迫力は
三池崇史監督だからこそだと思う
映画って予告編が良すぎて
本編にがっかりすることが
たま~~~~~にあるけど
これは
裏切らない
映画館で観るべき映画
キャスト全員が
そのものに見える
特に今回の気に入りは
神箸の永山絢斗さん
彼は『悪人』の時も
ちょうどいい存在感で重要だと思ったけど
どんどん もっと観たい俳優さんになってくる
『ふがいない僕は空を見た』
を観に行けなかったことが悔やまれる
今回も原作は読んでないから
どう脚本がされてるかは分からないけど
映画を観た感想として
スケールと迫力
スピード感と登場人物たちの存在感
これはスクリーンで観ないと伝わらない
ただ気になったのは
白岩がSPとしてはちょっとアマイ設定というか
「誰かいる」という
清丸の言葉に騙されて
逃げられそうになっていながら
銘苅の蜷川からの電話中に
またしても清丸から目を離してしまうなんて
油断しすぎ
それと
後半の短い暗転が二回
これ
区切るのに二回必要なのかなぁ
何回か観たら
意図が分かるのかもしれないけど
私には分からなかった
ま いいや
とにかく
日本映画でこの迫力は
三池崇史監督だからこそだと思う