S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

ハチロク復活

2010-10-09 | 日々
伝説のFR車、トヨタのレビン/トレノAE86が復活するという。エンジンは富士重工の2000ccというから、ワタシの乗っているエクシーガと同じエンジンか。
ネットで読んだ記事に懐かしさを覚える。この名前を聞いて胸躍る40代は多いはず。峠を振り回す楽しいクルマだった。よく六甲まで見に行ったし、そういえばその六甲でガケから転落したハチロク持ち主もいた。今は元気でサラリーマンやってるが。
こういうスポーツカーが開発・発売されるのは嬉しい。けれど、若い人たちは買ってくれるのかな。おそらく買うのはほとんどオヤジだろう。それでもこの手のクルマが生まれることを喜びたい。発売は2012年春とのこと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おおやま)
2010-10-09 23:12:09
楽しかったですねー♪当時85買って86に乗り換えて、内装剥って青に全塗装して、白バイ7台に追わえられました。。。

FTはどんな走りをするんですかね。この時代に小型FRとはトヨタも思い切ったもんだ

そう言や、86も既にビンテージカーの仲間入りなんですね

だんだんワタシもビンテージになってゆく

いやいや、ポンコツになってゆく
返信する
青春の86 (S.Inoue)
2010-10-09 23:55:58
若かったねえ。二見の人工島行って写真撮ったよね。
FT86はまだコンセプトベースのデザインしか発表されてないので、発売頃には変わるかも。ナンパな内装でなく、無骨なコックピットがいいな。
ワタシはちょっとした運転したことないけど、できれば峠で転がしたいです。
返信する

コメントを投稿