S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

仕事観を変える

2010-06-17 | 会計SE
中1の息子は期末試験が近づいてきた。なんとかやる気を出してほしいのだが、相変わらずいい成績を残そうという気概がない。どうすれば向上心をもってくれるのだろうと親としては悩みがあるわけだが、よくよく考えてみると、出世欲もなく仕事熱心なわけでもない父親の血を引く息子が、それほど向上心をもって自ら勉学に励むわけがない。
あーあ、そうだったのか。では、ワタシがもうちょっと仕事熱心になって男の背中にそれが現れれば、息子も何かを感じとり少し意識が変わったりするのだろうか。
まあ、どうかわからんが、ちょっと自分からがんばってみようか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tugumi)
2010-06-18 23:16:53
人の所為にせず、いい父親ですね。
いい子に成長しますよ。
返信する
Unknown (S.Inoue)
2010-06-19 13:56:37
tugumiさんこんにちは。
父親の気持ちを感じてくれるのか、父親の気概がどこまで持つか、まあどちらも怪しいのですが。
しかし今日は蒸し暑いですね。
返信する

コメントを投稿