S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

たこの街

2011-08-22 | 神戸・明石・江井ヶ島
明石はたこの街。
幼少からたこは身近な存在。
写真は、明石・岩屋神社付近で見かけた光景。
民家の2階窓にたくさんのたこが干されており、
実物のフレーミングはほんの少しにして、影でたこ群を表現してみた。
ちなみに私は、てんぷらにして食べるのが好きです。

PHOTO: D7000
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I です)
2011-08-23 00:26:32
こんばんは 久しぶりですねぇつい コメントしたくなりました〓
やっぱり干しだこは タコ飯が1番やで~ 普通のタコは 天ぷらが美味しいけどねー
よかったら作り方教えるよ
返信する
Unknown (S.Inoue)
2011-08-23 22:20:34
あ、こんばんは。
えーと、
すみません。どなたでしょうか?
返信する
Unknown (I です)
2011-08-24 01:00:34
ごめんね〓わからなかったかな〓旧姓今井礼子です
漁師の嫁になって 20年になります〓 干しだこは 作ってるもので つい コメントしたくなりました〓
返信する
Unknown (S.Inoue)
2011-08-24 23:00:23
おー。こんばんは。いやあ、同窓会以来ですなあ。干しだこ作ってるんやね。おいしそう。タコ飯もおいしいよね。
津波はたしかに恐ろしいですが、やはり海の魅力は他に代えられないものがありますね。
返信する

コメントを投稿