S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

写真舞台としての魅力

2010-11-16 | 大阪街景
カミさんから欧州の話を聞く。ロンドンはきれいな街だった。パリは思ったより猥雑だった。見た目はロンドンの方が美しいが、街の魅力は断然パリだとのこと。きっと、キレイな街はつまらないのだろう。
日本でいえば、東京は整いすぎているのかもしれない。ガラが悪くて犯罪が多くて、住みたくない街日本一の大阪が、街写真の被写体としては最高の舞台じゃないかという気がする。

PHOTO:京橋 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシはロンドン派 (おおやま)
2010-11-18 22:47:25
パリにも行かれてたんですね

両方ともイイ所ですよ^~^

自由散策時間もたくさんあったのかなあ

返信する
Unknown (tugumi)
2010-11-18 23:16:55
ブレッソンという写真家が好きですが・・
シーンと音の聞こえない写真が好きです。

Inoueさん、上手いですね。
返信する
Unknown (S.Inoue)
2010-11-18 23:46:09
おおやん、まいど。自由時間あったのかなあ。仕事がほとんどと聞いてましたが。
聞いてる限り、やはり撮るならパリがいいですなあ。
どちらも、しばらく縁がないでしょうが。
返信する
Unknown (S.Inoue)
2010-11-18 23:47:54
tugumiさん、こんばんは。私もブレッソンは大好きです。決定的瞬間が有名ですが、それ以外のスナップもすばらしいです。彼のように小さいカメラで街を軽やかに撮りたいと思っています。それを理由に、また新しいカメラを物色したり・・・。
返信する

コメントを投稿