Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

Vaioを修復

2012年01月08日 17時03分40秒 | 日記
元々は爺さんがNetを始めたいということで3年程前に購入したSonyのVaio。
予想通り爺さんは持て余してしまい孫(=愚息)の所有物となり昨年就職して引っ越す際に持って行ったのだが、うっかりアパートのブレーカーを落としてしまい起動不能状態に。
息子の方はハード的に壊れたと思い購入した電気店でデータだけをバックアップしてもらい格安の中古マシンを新規購入したらしいのだが、先日持ち帰って来たVaioを見てみるとちゃんと電源は入り初期画面にVAIOのロゴが表示される。ってことはと思いダメ元でリカバリーを試みると見事復活!。
購入時にすぐリカバリーディスクを作っておいたのが役に立った訳だけど、
WinマシンではありながらさすがにSony製、Mac並みの簡単リカバリーでありました。
これでもってあとは愚息が今度帰って来た時にこいつを譲ってもらう交渉をして・・・3年前のマシンではあるけど会社で使っているデスクトップ機よりCPUはうんとパワフル、で、こいつをメインマシンに乗り換えて古いバージョンだけど手元のソフト(ちゃんとWin版もあるのだ)を入れれば以前よりも少しは楽にCGが出来るかどうかとか・・・(さすがにMacは環境が激変しすぎていて元手がかかり過ぎる。)
おおっ、PC-audioっていうのも良いなぁ~と。
まっ、暇が出来たらって事ではあるけれど、どうなりますやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿