Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

2014年02月09日 22時56分14秒 | 日記
いやはや土曜日は凄い雪だった。
家に帰るのにいつもの倍の時間がかかってしまった。
電車が止まらなかっただけまだマシだったけど。
家の玄関前は吹き溜まりになって膝までずっぽり。
車の通る車道まで真っ白になってしまうのは、本当に珍しい。
雪国の人には笑われるだろうけど、
生まれてから経験した最大の積雪量でありました。



昨晩の雪かきでまだ腰が痛い・・・。
それにしてもバンコクの暑さが早くも懐かしかったり・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪~ (k-koh)
2014-02-15 11:35:08
2週続けての雪ですね~。お疲れさまです。
こちら三重でも記録的な大雪になりました。
といっても25センチ程度で、豪雪地の人からみればわずかなものでしょうけど、慣れない大雪で事故も多いようです。
子どもたちは雪だるまや雪投げで楽しんだようですが、悲しい事にこの歳になると始末に困るだけになってしまいました。(^_^;)
今は天気も回復して、屋根からドサドサと雪が落ちる音に驚いています。
返信する
参りました。 (Choro-Poo)
2014-02-17 23:58:28
●k-kohさん、こんばんは。
そちらも大雪でしたか。夏場の雨が降れば豪雨状態ですから雪もいっしょでこれも異常気象なんでしょうかね。

今週は明後日あたりまた雪かもという噂があります故、
雪かきで腰など痛めぬようご自愛くださいまし。

>この歳になると始末に困るだけになってしまいました。(^_^;)
確かに子供のうちは雪が降ると意味も無くワクワクしたものですが、今はもう・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿