Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

関係ないけど原宿カート軍団に遭遇。

2023年06月09日 17時23分20秒 | 日記

2週間ほど前、保険関係の仕事をしている元部下の後輩から連絡があった。

私の前職での経歴に興味を示しているある企業の社長がいるので会ってみないかという。
今の夜勤バイトの身分に必ずしも満足している訳でもない私はせっかくなので会うだけ会ってみようと昨日原宿まで出かけて行った。
 
で、話の中身はよくあるパターンで、前職での営業人脈を生かして何か事業を立ち上げないかというお誘いでありました。
1回訪問して会っただけで何がわかるわけでもないですが、何か本能的な拒否感がありせっかくのオファーながら丁重に断らせていただいた。
夜勤バイトの生産性の低さはどうしようもないし贅沢を言える身分でもないけれど、求められる結果への責任を考えるととても乗り気にはなれなかったという次第。
その社長さんに向かって言葉に出して言いはしなかったけど、それが出来る目処が立つなら自分で起業してますよってことでした、世の中うまくは行かないのよね(残念)。
ま、とは言え、やっぱ自分の身の振り方を考えてしまうというのがちょっとね・・・。
 
何の脈絡もないけど、原宿で見かけた噂?のカート軍団。
ほんと外人さんばっかし。
屈託なくて言う事ないね。
単純明快にこういう楽しみ方に頭がついて行けない日本人は世界から取り残されとるっちゅうこっちゃね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-06-09 17:52:31
私も似たような経験があります。
60歳で退職した元上司から殆ど同じようなオファーがあったのですが、私の場合は先方の社長に会う前にお断りしました。
理由はChoro-pooさんとほぼ同じで、当該会社についてネットで調べた結果、「何か本能的な拒否感」、「止めた方がいいぞ」という天の声が聞こえたからです。

カート集団、楽しそうですね。
事故を起こさず、周りに迷惑を掛けなければ自由に楽しんで頂いて良いのですが・・・。
最近思うのは、日本がドンドン駄目になっていくのは結局の所、大人しすぎる国民と御用マスコミに大きな原因があるのではないかという事です。
返信する
クラキンさん、こんばんは。 (Choro-Poo@管理人)
2023-06-09 22:34:09
極めて個人的な記事に反応頂き、ありがとうございます。
やはり、似たようなご経験をお持ちなんですね。
ま、よくよく考えると、ほんと虫のいいオファーなんですよね。
大概の場合、「自由にやっていただきたい」と言われる訳ですが、それって逆に考えると「私は責任を負いませんので」という意味なんですよね(笑)。
だったら自分の会社を作った方がいいに決まってますよね。
ほんと「おっしゃってる意味を理解してますか?」って逆に聞きたくなっちゃいます。

>大人しすぎる国民
大人しいと言うのか、声のデカい人ほどピントがズレまくってるので、そんな輩は無視するという術をわきまえていると言えなくもないとか・・・。
ま、世界を知らなさ過ぎるという事なんでしょうかね。

>御用マスコミに大きな原因があるのではないかという事です。
老舗のマスコミほど自分達自身が利益追求のため何をして来たか知らぬ振りを決め込んで、正義漢ぶってますからね。
所詮日本のマスコミの感性は進歩派ぶったマスコミほど戦争を煽って儲けまくった戦前戦中の感覚と何も変わっていないような気がします。
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿