Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

再エネ電力のこと、再び

2022年02月06日 02時50分00秒 | 時事ネタ

昨晩BGM代わりにFMラジオを着けていたら、昨年記事に書いたあの再エネ電力ミュージシャンが出て来て、某再エネ電力会社の宣伝をしながらこんな事を言っていた。

「せっかく再エネ100%の電力会社と契約しているのに何故電気代が値上がりするのか?、原油価格は完全に関係ないんだから〇田総理!なんとかしろ!」だってさ。

こいつのアホさ加減と相変わらずの威張った態度にえらく腹立たしくなった。

それ言うならン十億円投資して再エネ発電所から自分の家まで専用送電線を引いてからにしろよ!。

もっともそれやっても停電ばっかで使い物にならんやろけどね。

このお馬鹿ミュージシャンは「自称」再エネ電力会社が停電させないための送電グリッド維持などのインフラ投資義務が一切ないという無責任詐欺を人気取りしか考えない政府のお墨付きでやってる事を何も知らんのやね。

以前記事にした時に参照した某大手ガス会社のサイトでは一応再エネ100%詐欺のからくりを曲りなりにも情報公開していてお陰でこちらはひとつ賢くなったけど、このお馬鹿ミュージシャンが持ち上げている某再エネ電力会社のサイトでは綺麗事のイメージばっかで何故100%再エネ電力を謳えるのかの根拠は何も掲載されていない。

お馬鹿ユーザー囲い込みのための完全確信犯の100%詐欺会社やね。

去年起こった死者も出た熱海の土砂崩れ事件もソーラー発電事業者が関係してなかったっけ?。

OGPイメージ

再エネ電力のこと・・・非化石証書と言われても? - Junky Monologue

自室に居る時、CDを回してない時は割とFMラジオが流し放しになっている。先日、私の認知範囲外のとあるミュージシャンが「私ン家は再エネ電力を契...

再エネ電力のこと・・・非化石証書と言われても? - Junky Monologue

 

大きな社会問題だと思うんですけど、全く報道されませんね。

マスコミは「報道しない自由」を決め込んでるみたいです。

「環境問題」が冠に付けば何をしてもいいと思ってるんでしょうきっと。

それともリテラシーが幼稚園児並みなのか?・・・これは意識低い系の私でもよく理解できる(大馬鹿)。

たぶん両方なのでしょうね。

それにしても、ただの人気取り政策のためにこういう悪質「自称」再エネ電力会社を放し飼いにしている我が国の政府っていったい・・・こんなんじゃ日本に未来は100%ないと思うよ。

一旦投稿後、加筆しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿