お次は何を作るか・・・おフランスばかり続けるのもしんどくなるので、目先を変えて昨年暮れから順番待ちになっていたスーパーシャーマンに手を伸ばしたのは一昨日の夜。
車体下部だけ箱組みしたのですが・・・。
昨日の会社帰りに止せばいいのにヨド新宿にまたまた寄ってしまい・・・。
Ⅲ号突撃砲G型フィンランド軍仕様・・・第二次大戦中にスターリンロシアの侵略を2度に渡って食い止めたフィンランド、これはその後半戦の主役。ある意味時事ネタで・・・。
もうひとつあります。
これまたけったいな形の英海軍戦艦ネルソン、ずっと以前から初艦船はコレと決めてはいたのでありますが・・・。
こんなのも在庫中だったり・・・。
またしても脳内抗争の泥沼に嵌まってしまったようです(笑)。
以下、今後の物欲リスト
1/35AFV
Ⅳ号G型
Ⅳ号F型
BT-42
M26パーシング
UEトラクター
KV-2
上記全てタミヤ
八十九式中戦車(ファインモールド)
九十五式軽戦車(ファインモールド)
1/72飛行機
スツーカ(エフィックス)
シュトルモビーク(タミヤ)
B25ミッチェル(ハセガワ)
EA-18Gグラウラー(ハセガワ)
1/700WL
戦艦三笠(ハセガワ)
秋津洲(アオシマ)
その他多数・・・
お小遣いが圧倒的に足りないし・・・。
底なし沼かジャングルか...脳内抗争のネタは尽きませんね(笑)
ところで挙げられた4候補、いずれも魅力的なキットなのですが
歴史の再現?への期待も込めて、(勝手に)2番目のフィンランド陸軍3突を押します!
ワタシは放置していた、ミニアートのヨーロッパストリートを再開させていたのですが、
これが内部が破壊されて、外壁のみになったモデルなのですよ(^^;
昨今の報道を見るにつけ、作るのが苦痛になってきまして止めました
今後の製作は、国際情勢を連想させない様なものにしようと思っています。
やっぱ今だからこそフィンランド3突ですかね。
確かにヒトラーと手を結んでまでしてスターリンロシアを寄せ付けなかったフィンランドの選択は戦後微妙な時期があったにしろ現下のフィンランドの繁栄を見る限り正解だったのでしょうね。
ロシアスターリズムかヒトラーファシズムか、どちらかしか選べないなんて凄い緊張感の世界だと思ったり・・・いろんな事考えちゃいますが国際関係ってほんと緊張感満載ですね。
そのへんがユルユルになってしまった日本の感覚はどうかしてます。
>~~~作るのが苦痛になってきまして止めました<
確かにそれはありますね~、瓦礫満載の廃墟はちょっとためらいますね。
でも一方では基本我々のささやかな楽しみは貫いて行くべきものだとも思います、もちろん配慮はしつつではあるかもしれませんが・・・よりアイデアが重要になるかもしれませんね。
>「白い死神」シモ.ヘイヘが真っ先に浮かびました。<
さすが!冬戦争の英雄、よくご存じですね。
あらためて検索して勉強し直しました。百歳近くまで生きてらしたんですね。
>次の作品も楽しみにしております☆<
ありがとうございます。でも次をどうするかまだ決めかねております(汗!)。