Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

L.R.D.G. シボレートラック 画像処理再掲載

2020年09月28日 16時36分34秒 | プラモ(英軍車両)
今日はちょっと遅めの夏休み。
昨日投稿したLRDGの写真があまりにダルくて我慢できず画像処理してみた。
撮り直そうかとも思ったけど、私の腕と機材じゃ同じような写真にしかならないだろうしデジタルはこういう時には便利でございます。
だまってそのまま差し替えようかとも思ったんですが・・・同じ写真がそのまま続くことになります。ただの自己満足でございます、申し訳ございません。
興味ない人には何の面白みもございませんが、前回投稿の写真と比べれば効果てきめんかと・・・ちょっとシャープネスかけ過ぎたかもね。










ついでにこんな遊びも・・・この手があったのをすっかり忘れてました。


ジオラマ要らずでございます。ついでに粗隠しもね(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (某男)
2020-09-28 21:24:32
その手がありましたね。
色調が変わるだけで雰囲気が違って見えますね。
最後の2枚は映画のワンシーンみたいでかっこいいです。
ヤシの木が効果的なアクセントです。
私のUボートも荒海の画像と合成してみようかな(笑)。
返信する
Unknown (Choro-Poo@管理人)
2020-09-29 09:10:14
某男さん、おはようございます。
画像合成や色調調性は昔さんざんやってたのに、すっかり忘れておりました。
屋外の自然光で撮影すると陰影が出て自然な感じになりそうですが、ちょっとご近所さんの視線を気にしたりして・・・。
只今、ナツメヤシの木をどう作るか素材を物色中でございます。どうなりますやら。

>Uボートも荒海
おお~っ、いきなりハードルが上がりますね。CGの難易度とジオラマの難易度は一致しそうです。Bryce海に揉まれるUボート!。そそられます(笑)。
返信する

コメントを投稿