Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

ブルムベア後期型、フィギュアと最後?の調整。

2021年06月08日 22時22分52秒 | プラモ(独軍車両)
テレワークは5時過ぎたらさっさと終了。物事メリハリが大事。
てなことですが、相変わらず上達しないフィギュアです。でも簡易ミニウォーターパレットは大活躍。

目は以前より少しはまともになったでしょうか?、唇に色気出そうとして失敗してます。
ドライブラシを駆使した超絶フィギュアを見かけることもありますが、いったいどんな筆を使ってるのでしょうね?。
高価な高級面相筆をプッチンしてるんでしょうか?。
それにしても、フィギュアには拡大鏡が必要ですかね。

車体には地味にチッピングを追加。


排気管の上にある用途不明の板はモールドから判断すると金網のように思えますが・・・このままで良いのかどうか・・・。
ちょっと今から手を着けるのは・・・う~、壊れた状態にするか・・・今まで気にしてなかったのにね・・・。
どっちにしてもこういうのは早期のうちに対処しとかんとあかんちゅうこっちゃ・・・。

車体下部にはウォッシングを追加しました。

でも、単に汚さが増しただけなので、そろそろ頃合いかも。

キットには、歩兵部隊の隊長と思しきフィギュアがもう1体ありますが、なんか暑苦しいのでパスするかどうか思案中。


本日のBGM

引き続き、ツェッペリン、2枚目のアルバム。
個人的にはこれが一番ツェッペリンらしいと思ってる。
大ヒットした「胸いっぱいの愛を」をはじめて聴いたのが中2だったか中3だったか。
まだレコード買える身分ではなく、ラジオで聞こえてくるのが楽しみだった。
当時はこんなハードロックと演歌(森進一とか)がラジオの同じヒット番組で流れるような時代だった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-06-09 13:45:40
フィギュア、素晴らしいです。
鋭い眼光、少し「へ」の字になった口元・・・凄く良いです。
車体の仕上げも、ここまで来ると言葉が出ません。
筆塗りの迷彩も最高の効果を出していると思います。
シャシー部分まで施されたコーティングも光ってます。

L・Zは私もⅠが一番好きで、その次がⅡ、3番目がⅣです。
Ⅰは荒削りで「らしさ」が溢れてます。
ボンゾのドラムは最高ですね。
返信する
ありがとうございます。 (Choro-Poo@管理人)
2021-06-09 21:55:34
クラキンさん、こんばんは。
フィギュアって難しいですね。細かさもありますが、更に絵画センスが必要なんじゃないかと思ってしまいます。私にはまるでない要素であります。
車体の方はもう限界です。次で最終回にしたいと思います。

>ボンゾのドラムは最高ですね。
その通りですね。なんだかんだ言っても最後の最後にツェッペリンを特徴付けていたのはボンゾの存在感だったんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (hajime)
2021-06-10 21:32:04
フィギュアの目、活き活きとしていて戦闘員の顔を感じます。
車体のウエザリングはパステルが絶妙なバランスで施されていて活動中がよくわかります。
足回りの写真、実写かと思いました。素晴らしいです。こういうふうに私もしたいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (Choro-Poo@管理人)
2021-06-10 22:47:07
hajimeさん、こんばんは。
フィギュアはほんとに思うように行かず、現状はただの成り行きの結果です(汗!)。

>足回りの写真、実写かと思いました。
こそばゆくなりますが、ありがとうございます。
でも、これもまだまだ半分以上は成り行きの結果でありまして、なかなかコントロールが思うように行きません。まだまだですが、お褒めの言葉を糧に更に試行錯誤を深めて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿