Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

明けましておめでとうございます。

2023年01月02日 00時14分55秒 | グリーティング

24時間以上経ってしまいましたが、新年明けました。

どんな年になるのでしょうか。

おまけです(笑)。

出来ることなら、良い1年となりますように。

今年もよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (クラキン)
2023-01-02 08:33:36
今年こそ、コロナが普通の風邪になり、戦争が治まりますように🙏
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
新年! (くう)
2023-01-02 13:37:11
あけましておめでとうございます
クラキン様のコメントと同じ思いです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
クラキンさん、明けましておめでとうございます。 (Choro-Poo@管理人)
2023-01-02 19:51:32
新年早々、ありがとうございます。

>コロナが普通の風邪になり、戦争が治まりますように<
おっしゃる通りでございます。
ついでに生き易い世の中になりますように。

そんなこんなですが、
今年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
くうさん、明けましておめでとうございます。 (Choro-Poo@管理人)
2023-01-02 19:55:52
さっそにご挨拶、ありがとうございます。
旧年中はくうさんのブログ記事にはたくさん癒しをいただきました。
そして、今年もたっぷり癒されようと思います(笑)。
何卒よろしくお願い申し上げます。
返信する
あけましておめでとうございます。 (黒猫2号)
2023-01-03 08:10:35
明けましておめでとうございます、Choro-Poo様
旧年中は大変お世話になりました<(^^)>

コレコレ、久しぶりに超精密CGを拝見することが出来ました(^^)
おまけにVX-4のバニーまで、これ作っておられたのですね!?

CG画面の左隅に、腰に手を当てて立っているポニーテールの女性は、2023年に向けて何か意味するところがあるのでしょうか?
気になります(^^;

2023年も昨年同様、よろしくお願い致します<(_ _)>。
返信する
黒猫2号さん、明けましておめでとうございます。 (Choro-Poo@管理人)
2023-01-03 11:25:05
おかげさまで、昨年はリアルにお会いする事が出来ました。
こちらこそ、すっかりお世話になりました、ありがとうございます。

>コレコレ、久しぶりに超精密CGを拝見することが出来ました<
もう今となっては制作環境を失ってしまったため、
新規に制作する事が出来ず昔の画像を再利用するしか出来ないのが残念です。
そんな過去資産もそろそろ在庫が心配で・・・(汗!)。

>VX-4のバニーまで、これ作っておられたのですね!?<
30数年前の1/72フジミのキットです。当時ファントムのキットはハセガワの凸モールドの古いキットしかなく、フジミが発売した時に飛びついて作ったりでした。
ウチにはあとRF-4Eルフトバッフェが埃のモスボール状態で保管されております(笑)。

>ポニーテールの女性は、2023年に向けて何か意味するところがあるのでしょうか?<
この少女はある意味逃避壁の強い私の分身かもしれません。
画面右側の空に向けて細い光を放っているように見える建造物は軌道エレベーターのつもりでして、息苦しい重力井戸を抜け出して宇宙に出たいという願望を秘めているのでありました(汗!)。
何故分身が女性なのかと言うと、
昔から女は男よりも意志力が強いなんて言われたりしてますので、
優柔不断な自分への戒めが無意識に出ているのかもしれませんね(笑)。

なんやかんやですが、今年もどうかよろしくお願い申し上げます。
返信する
あけましておめでとうございます (k-koh)
2023-01-03 12:17:56
あけましておめでとうございます。
いや〜!懐かしいCG作品ですね!!
以前にChoro-Pooさんが精密にモデリングされたビル、宇宙船や帆船など思い出します。
残念ながら頂いた3Dデータは残っていませんが、数点はHDDにありますよ。
懐かしく拝見しました。3Dに夢中の頃はモデリングが楽しかったですね。
今年は模型はもとより、ジャズピアノを楽しみにしていますヨ(^^)
返信する
k-kohさん、明けましておめでとうございます。 (Choro-Poo@管理人)
2023-01-03 21:48:36
>いや〜!懐かしいCG作品ですね!!<
ありがとうございます。
あの頃、大勢いたお仲間さん達は今いったいどうされてるのでしょうね。
こちらは、もはやレンダリング済みの過去資産を焼き直すしか方法が無くなってしまいました(汗)。

>3Dに夢中の頃はモデリングが楽しかったですね。<
ほんとに夢中でしたね。あの頃は仕事も途轍もなく忙しくて毎晩終電帰りの中、
僅かな時間を捻出しながらよくやっていたもんだと我ながら驚いてしまいます。
そんな環境で制作していたため、精神的にも紙一重なところがあったかもしれず、
今思うとそんな不安定な心を写したような絵がいくつか見受けられますね。
今はやっと時間的なゆとりを持てるようになったような気もしますが、
一方では経済的な逼迫状態がいつ生じてもおかしくないので、
模型もピアノも続けられる間はとことん楽しんでおきたいと思ってます。

>ジャズピアノを楽しみにしていますヨ(^^)<
人に聴いていただけるようになるにはまだまだ時間を要しますが、
そろそろ途中経過報告のため動画編集をどうすれば良いか、
勉強を始めないといけないかもしれませんね(笑)。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (k-koh)
2023-01-04 11:11:40
昔の3D仲間で今交流があるのは、Choro-Pooさん以外はSHINNさんだけになってしまいました。
絵トセトラで紹介した画像も実はSHINNさんから頂いたものです。
他のメンバーは
蒼史さん、ケンタさん、masaさん、ミミさん、なべさん、T.MORIさん、ワタゴンさん
がみえましたが、。
ミミさんは、北海道で結婚されお子さんもおられるようです。
もうお孫さんもいてもいい歳でしょうか?
みなさんご高齢になりつつあるでしょうね。

私も、そろそろ年金のみの生活になりそうで、経済的にどうしたものかと・・・。
27才から自営業なので、国民年金のみです。今は妻のパート収入で
なんとか乗り切れていますが、今後どうなることやら、です。

ネットに「じゅぴたー高木」さんのページが残っていました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~juppy/3dw/gift/gift01.html
Choro-Pooさんの作品もありますね。(^^)
返信する
k-kohさん、ありがとうございます。 (Choro-Poo@管理人)
2023-01-04 15:29:50
情報共有、ありがとうございます。
SHINNさんとはまだ繋がってらっしゃるのですね。
SHINNさんの独特のセンスと暖かいお人柄は忘れられないものがあります。
お元気のようなら何よりです。
他も懐かしいお名前の数々・・・なべさんって「だぁ~んな」なべさんですよね。
数少ないStrata仲間だったのですが・・・。
T.MORIさんはハンドルネームを変更されましたが、今も当ブログと繋がっていますよ。
でもCGからはすっかり遠ざかってらっしゃいますけどね。

>経済的にどうしたものかと・・・。<
私も6月には事情あって今の会社を離れなきゃいけなくなったのですが、
人には言えない大人な事情が数々あり、どうやりくりして行くか頭を抱える問題を山積しております。
まずはバイトでも良いのですが再就職先をなんとかしないといけないのですけどね・・・。

>ネットに「じゅぴたー高木」さんのページが残っていました。<
こりゃまた懐かしい・・・ずっと放置されたままのようですね。
お元気なら良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿