なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

シラン(白) - 京都・宇治

2016-05-01 07:44:21 | みんなの花図鑑
シラン(白)

シラン(白)

シラン(白)

シラン(白)

花の名前: シラン(白)
撮影場所: 京都・宇治
キレイ!: 34
白いシランがあるのを知らんかった・・・(ウ、親父・・・) 今はもっと花盛りです~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラン - 京都・宇治 | トップ | ケヤキ - 宇治市植物公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-05-01 19:37:28
白いシランは私もシランかったわ~
そんなんシランがな!なんて言わんといて~(^▽^)
お久し振りのおじいちゃんの庭シリーズ、今回も楽しませていただきました。
タツナミソウも沢山噴き出しているようですが薄紫と白なので優しい感じがしますね(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-05-01 22:37:12
亜樹さん、関西弁どこで習わはったんですか~?!
完璧やないですか。
白いシランは初めて見ましたが、紅白並んでいるととても素敵です^^
(雑然としすぎていて、全体をお見せできないのが残念です)
返信する
Unknown (カンサン)
2016-05-01 23:12:05
なつみかんさんへ、宇治市植物園はすいていました。京都府立植物園を基準にすると、かなり少なかったと思います。でも、レストランは混んでいました。植物園に入らなくて、ここだけきました、という方が多いように思います。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-05-02 20:45:37
やっぱり空いていましたか・・・
写真が撮りやすいのはいいのですが、ちょっと寂しくなるときがあります。
この間の無料オープンデーはすごい人だったんですけどねぇ・・・
レストランは行ったことがありませんが、人が居るんですね。
返信する

コメントを投稿