甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

キングオブコント 裏総括

2008-10-20 23:48:41 | お笑い全般
・籠の城(7日)のエンドトークで、前説でスベったことをバラされたかたつむり(笑)
「舞台ではそこそこウケていた『おはなちゃん』が、会場ではキーンでしたからね」(by押見)
「浜田さんが一言目に『全然盛り上がってへんやないか!』って」(by関町)
一体、裏に控えていたカリカ・犬の心・しずるは、どんな思いでこの前説を聞いていたんだろう……

・幕が下りたとたん現れた、準決勝敗退者の豪華さに、驚きを通り越してちょっと引いた……
こんなメンバーが一堂に会するなら、いっそ全組でネタ祭りやればいいんじゃないかとちょっと思った

・この並び順誰が決めたんだろう

・どこに誰がいるかを探すのが、ウォーリーを探せみたいでちょっと楽しい(笑)

・これは私だけかもしれないけれど、ギースは「ファンが見たいネタ」と「賞レースウケするネタ」と「自分たちが好きなネタ」の全てが違うように思える

・ロバートバカだなぁ(笑)

・もう、点数発表の時にいちいち見切れるグランジが面白いのなんのって……
泣きそうになるほど笑った(笑)

・2700、堂々としていてすごい
後半ちょっと手数が少なくなってしまったのがとっても残念

・審査している芸人さんにコメントを求めてもね……
なんて言ったらいいんだろうというのもありますよね。
自分たちが「大御所」と呼ばれているならまだしも。そりゃボケに走っちゃいますよね

・最終決戦で、自分と相手どちらが面白かったか言う必要があるのかと、散々疑問に思っておりましたが、これは盛り上がったからよしということでよろしいでしょうか?

・最後にリットンさんのお名前を出されたバッファさん、素晴らしいと思います



個人的な好みの話をします。
私は、コントというものは、伏線を張ったり、予測出来ない展開をしたり、オチにこだわったり……そういうものこそがコントだと思っているふしがあります。
バッファさんやバナナマンさんを批判するつもりは、みじんもありません。実際、すごく面白かったですし、すごく笑いました。
ただ、こういう感じなのか~、とも思ったりはしました。
それが悪いとは思いません。これはこれでいいと思います。

だから、いつかこれとは別に、キングオブシュールコントなんていう大会をやってくれないかなぁ。
カリカ・犬の心・POISON GIRL BAND・しずる・ライス・かたつむりはもちろんのこと、
キンコメ、ラバガ、ギースとか、
ナナイロやアルコ&ピースなんかを集めて……(後半は完全に個人的趣味です)
事務所の枠をこえて、ルミネのプライムライブあたりでやってくれないかなぁ(笑)


来年もし開催されるのなら、この中から2組は決勝に行ってほしいな、なんて、妄想はふくらむばかりです。
本筋の流れ以外でも、いろいろな楽しみ方がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿