甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

2月のAGESAGE

2009-03-03 03:42:18 | お笑い全般
なんでですかー!!
なんで私が見に行った時に落ちるのですかー!!
見に来るなってことですかー!?(笑)

でも正直、ネタが終わった直後、これは落ちたかなと思ってしまっていました。
なにもかもが噛み合っていなかった。
最初の語りカミカミ(これはこれでありですが笑)、
最初に関町さんの症状が現れるまで、たっぷり間をとるのが理想なのに中途半端(これは4分半に納めなきゃいけないから仕方ないですが)、
二人の会話のテンポもおかしい、
関町さんが原稿の入った封筒全然破れなくてグダグダ(コスいのがなんか裏目に出ちゃってましたね)、
本当にコップ倒しちゃってグダグダ、
田所さんのオチもいまいち決まらない(これなぜ着信音にしちゃったの~)
などなど。
単独でやった時より時間を短くしなきゃいけないから、色々なくだりを省いて調節しなければいけないのですが、それが上手くいっていないな~と感じてしまいました。
あと単純に、入りは語りにしない方が好き。
単独では、暗転の中、関町さんとお医者さんの会話の音声だけが流れていたんです。
それが一気に引き込まれたんですが、今回は…やっぱり微妙かなぁ。
本当はこれもっと面白いはずなのに!と思ってしまいました。
う~ん、残念……

ポテ少菊様がおっしゃっていましたが、Bageは今まさに戦国時代(笑)
超激戦区だし、しばらく上がって来られないんじゃないかなー。
でも、やっぱりAageにいるお二人が見たいです。
早速明日から、Aageへの戦いが始まるみたいですね。頑張れ!


あとはざっと気になった所を箇条書きで!

・吉村さんそんなに心折れなくてもいいと思う。
 本当に面白かったし。

・犬さんは、コント広場で見た時から、このネタを持ってくるつもりなんだろうなと思っていました。
 のってましたね~!!
 「おまえんちおっばけやしき~♪」が大好きです(笑)

・トークの時の押見さん。
 押見「一つひとつの仕事がギャラに直結してるんで、みなさんと違って!」
 確かに、言いたいことはわかるんですけど、でも、なんて失礼なの!!(笑)

・安村基準。
 ブロード→○確
  犬の心→○確
 ノブコブ→大丈夫

・菊様、内藤さんに説教

・ピース輝いてたなぁ~!!
 綾部さん素敵すぎる。

・エリヤンは掴みで一番笑ってしまいました
 ハチの巣(笑)

・スタッフvs綾部

・橘vs綾部

・しずるがまさかこのネタを下ろしてくれるとは!!
 時間切れなのが本当にもったいない。
 暗転になってしまった時、みなさん「あぁ…」って言ってて、会場中がなんか一つになった気がしました。
 なかなかライスとしずるは、両方上にいることができないですねぇ。
 いや、なにはともあれ、おめでとう!

・LLRについては色々な意見があると思いますが、やっぱり1位は納得ですね。
 会場中の笑いのボリュームが、一段階上がった気がしました。
 悔しいけど…でも納得の1位です。おめでとう!


なんだかんだで、結局楽しいのがAGESAGEです。
月末、Bage上位3組は誰になるんだろう。
楽しみにしています!!
そして、もしライスが上がってきてくれた時、私は応援しに行くべきか否か?(笑)





ここからは、アゲサゲとは直接関係ないお話を、ちょっとぐちぐち言わせてもらいます。
本当に、ただの一人言なので、スルーして下さって大丈夫です。

今日、初めてAGESAGEを観にホールへ行きました。
今までは都合が悪くて、なかなか合わなくて、
そんなわけで今回が初めてなのですが、すごく疑問なことがありまして。
ネタ中に喋る人って、いつもいるんでしょうか?
まだ暗転中ならいいです、まだブロック終わりのトーク中ならいいです。
でも、ネタ中に喋る人ってなんなんですか?
しかも、大事な入れ替え戦の日に。
かわいいだの、このネタ好きだの、前の時と言葉がちがう~だの。
普段のライブだって、そんなこと言ってるなんて非常識なのに、まして今回は入れ替え戦だったんですよ?
緊張感とか、雰囲気とか、本当に何も考えていないんだね。
そんなに友達としゃべりたいなら、家のパソコンの前で、友達と話しながら、きゃっきゃ言いながら、見ればいいじゃないですか。
あぁいう方、なぜライブに来るのでしょう。気が散って仕方ないです。
もしいつもこんな感じだったら、家で配信を見てた方がいいです。
本当に気を付けてほしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿