甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

シチサンの申し子

2010-04-28 23:28:40 | お笑い全般
今日は、何の日?

私は歴史がとっても苦手で、特に年号なんていうのはテストが終わったらすぐに忘れてしまいます。
なのに、何年の何月何日に、何のライブに行ったか、というのは、自分でも気持ち悪いくらい明確に記憶しているんです。
その中でも、今日の日付は特に印象の強いものです。
一年前の今日は、忘れもしない。
ライスのシチサンLIVE、関町事故死ドッキリ。
配信されたのは一週間後でしたが、実際にライブが行われたのは今日でした。
それまでに行ったどのライブよりも衝撃的で、あまりのドキドキ感に体が震えました。
すぐブログ更新しちゃいました。
一週間後に配信されて、私が想像していた以上の大反響。
噂が噂を呼び、今では伝説のシチサン扱いです。

元々人気でしたが、このライブの後から、一気にライスの人気が高まってきたような気がします。
あれから一年。
今や、一番面白い企画をすると言われ、それだけのみならず人のシチサンにもやたらと呼ばれ(笑)、
自ら「シチサンの申し子」と名乗るまでになりました(笑)
全てはここから始まったような気がしています。


世の中にはたくさんの人々がいて、でもその中で、人の心にずっと残り続けるものを作り出せる方は、一体どれくらいいるのでしょう。
芸人さんってかっこいい、
お笑いってすばらしい、
これはだめだって、
自分の大好きな人が死んでしまったらと考えるだけで悲しい、
そして、関ちゃん生きててよかった(笑)
あの時抱いたあらゆる感情を、私はきっと一生忘れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿