甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「激アツ9期ライン」 8月27日 ライスのシチサンLIVE

2010-08-31 01:19:45 | ライスのシチサンLIVE
今回の前説は、
メメ「まいっちんぐ~?」
客席「せきまちこ先生~!!」
メメ「コロコロ~?」
客席「田所~!!」
田所さんには、どうしてもいい言葉が見つからなかったらしいです(笑)
メメの前説はいつも楽しいなぁ♪


・登場するなり、ざわざわ笑いが収まらない(笑)
 「ピンポーン!オレの服が面白い!!」

・いろんな柄がケンカしちゃってる

・ライスだけじゃなくてよかった感(笑)

・準レギュラーみのちゃん来れない疑惑

・松橋さん登場に大盛り上がり!
 コーナーつぶし(笑)
 関町「なんであいつあんな厚着してんだよ!?」

・じゃあオレはあいつで決~まり♪
 不良マンガの1シーン

・アニメキャラクター3匹(笑)

・「なんか面白いことやってよ?」→いやすでに面白い(笑)

・ツアー楽しそうだなぁ!!
 去年も言いましたが、芸人さんとツアーに行けるというそれ自体もちろん楽しみなんですけども、それと同じくらい、夏っぽいことができるというのがうらやましいです。
 夏らしいことしたかったなぁ……

・ドラマってすごいなぁ…と思った矢先、俳優気取りエピソードにどん引いた私(笑)

・ある意味もうすでに合格

・関町を探せライブやって下さいよ!絶対面白いもん(笑)

・わかんないよ、1話で死んでるかもしれない

・関町さんの「映画とか決まったらどうしようかなぁ」という一言に、悲鳴があがる会場(笑)
 あ~面白かった!!
 みんな、関町さんのこと大好きなはずなのになぁ。それなのにこの扱いなんだもんなぁ(笑)

・レッドカーペットステージ残念だなぁ…

・コーナーに入る直前、
 関町「ねぇ、誰か来てくれるんでしょうかねぇ!?」

・田所さん、お願いですから「コーナーの方に参りましょ~う!」って言ってくださいよぉ。
 私あれ大好きなのに~。

~そしてコーナーだよ~

・田所さん、平然と言ってますけど、「激アツ9期ライン」ってなんですか?(笑)

・まさかの鬼ヶ島野田さん!!来てくれたら嬉しかったのにな~

・最近のシチサンの新定番、おげんこ(笑)
 100パーでひっぱっているおげんこ。

・颯爽と登場した江崎さんがかっこいい!!

・史上最低の茶番の回、懐かしいなぁ…大好きだよぉ。

・指紋認証ゲーム(勝手にそう呼んでます・笑)で派手にふっとぶ4人がすごかった!!
 ちょっと綺麗ですらあった(笑)

・江崎「ルールを!!ルールを教えてよ!!」

・キャラを貫き通すR藤本さんが素晴らしかったです(笑)

・なぜかレシートに固執する松橋さん

・関町さんが「某動画サイト」とぼかすのに、堂々と「youtube」と言ってしまう田所さんと江崎さん(笑)

・2期生のマネ大会

・関町「これじゃぁもしもシリーズだよ!!『もしもベジータがビートたけしだったら』だよ!!」

・あのスネに直撃するやつなに!?本当にこわかった!!
 冗談じゃなく、事故の香りがした。無事でよかったね(汗)

・頭ぶつける文田さん(笑)

・金成さんにやらされても平然とする文田さんに、逆にびっくりする金成さん(笑)
 文田さんはそういうキャラで行くんですね(笑)

・そして、みのちゃん来てくれてありがとう!!
 そんな恩人に対してひどい仕打ちの面々(笑)

・残念ながら来れなかった方々のメールも楽しかったなぁ!!
 
・鬼ヶ島野田さんは残念でした(泣)
 是非次回は来てほしいです!こうやって、違う事務所の方とも自由に交流できるようなライブであってほしいです
 
・天津木村さんとも、ずっと交流が続いているみたいですごく嬉しいです。

・林さんは毎回毎回……(笑)

・そして岡部さんの独壇場で終了となりました!

放送終了後は、写真抽選&告知。
写真には、出演者が決まっていなかったので、本来はライスしか映っていないはず。
なんですけど、近くに居た人と一緒に写真を撮っていたみたい。
遠くからだったのでよく見えなかったんですけど、多分いごしょー根建さんとか、天狗川田さんとかが映っていたみたいです。
田所「背後霊がたくさん映ってる。特に真ん中のやつ(川田さん)が一番やっかいなやつ」(笑)

告知では、松橋さんが、2日にやるユニットライブの告知を。
そして、一緒にやるメンバーに、は○にゃがいるということで(一応伏せさせてもらいますね)、「あの話が聞けるかもよ~!」と。
客席あ~。
それを聞いたみのちゃんが、「オレは嬉しいよ!」と。
「あんなに奥手だった、か○だが。ねぇ~。」と、本当に嬉しそうに話していたのがすごく印象的でした。
松橋さんの「まだわからないけどね」というフォローもありつつ。

最後は袖にひっこむ直前、関町さんの「どうも~♪」でしめ。かわいかったです。



散々書いといてなんですが、やっぱり私はお呼ビンゴ好きじゃありません……。
今回も、始まる前に、「お呼ビンゴだったら来なかったのに…」と正直思ってしまいました。
でも今回は今までで一番楽しかったかもしれません。
結局、私がどうしてお呼ビンゴをあまり好きじゃないのかと考えると、呼ぶだけでちゃんとトークが出来てなかったからなんですよね。
呼ぶだけよんでおいて、一人ひとりにスポットライトが当たっていない感じがしていたんです。
そういえば、そもそもこのお呼ビンゴの前身になっていたのは、私が初めて行ったケチャップナイトでした。
その時に、「せっかく呼んだのにあまりトーク出来てない人達かわいそう…」とか、「来るのたいへんだったんだろうなぁ」とか余計なこと考えちゃったんですよね。
考えてみれば、あの頃から私のこの企画に対する心象はよくなかったんでしょうね。
……本当に私、お笑い見るのに向いてないんだろうなぁ(苦笑)
だから今回は、まぁ来た人は少なかったですが、でもその分一人ひとりとトーク出来たり、いじったりできていたので、私はすごく楽しかったなって感じました。


ライスのシチサン自体久しぶり。
加えて、私は6月に行ったきりだったので、生で見るのも久しぶり。
さらに、会場は始めて行くJ-POP CAFE。
だからちょっと不安でした。
それなのに、ライブが始まって二人が出てくると、なんだか一気に安心した。
会場も違うけれど、ここはホームだなって思った。
このライブにいると、ホームに戻ってきたような、そんな温かい感じがしました。
彼らが自分の手で、信頼を得て、成長してきたホームグラウンド。
これからも、思い切り力を出しきって、このライブを盛り上げてくれることを期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿