甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

せっかくの夏だもん

2009-08-14 01:39:36 | Weblog
先週金曜日、最後のレポートを書き終え、やっと夏休みを迎えることができました。
あぁ、やっっと終わったー!
今回は今まで以上に本当に苦しく、一ヶ月以上もレポートやテストに立ち向かわなければいけなくて、なんでこんなことしなきゃいけないんだろうと思う瞬間が何度もありました。
特に、ライブスタンド周辺が一番苦しかったです。
ついつい、他の方々の感想を見てしまって、そのたびにいいなぁ行きたかったなぁと思う始末。
運動会にも行きたかったな。
あと、月見草も行きたかった……。
でも、久しぶりに、月にライブ2本(!)に抑えて頑張った日々は自信になると思っています。
どうせテストなんて大した結果ではないのです。
だから、この期間で得られたのは、やりきった自己満足な達成感だけです。
それはそれでいいのだけれど、この期間を経て、考えさせられることもありました。
月に2本っていうのは、当時というか、テスト期間中は苦しくて仕方なかったですが、今思うと案外平気じゃんと。
現に今、明日のシュールが楽しみで仕方ありません。
こうやって、頑張ったからこそのライブの楽しみを味わえるから、抑えるのもいいのかもしれないなと。
ライブによく行かれる方を否定したい訳ではありません。
ただ、私の場合は、あまり行かない方がいいんじゃないかと感じるようになったのです。
ライブを楽しみではなく、逃げ場にしてしまう節があるので。
自分のこれからを考えると、ちゃんと就職出来るのかとかどんな生活送るのかとか、なんだかお先真っ暗で、だから何も考えたくなくてライブに逃げ込んで。
そろそろこういう自分の甘い部分を、見直さなきゃいけないんじゃないかなと思うようになりました。
ただこんなこと言っていても、なんとかして夏休みにもう少しライブ行けないかと思っているので、多分無理ですね(笑)



この期間中、色々なことがあったのですが、あまりにもバタバタしていて全然書けませんでした。
なので、今覚えてることだけ、箇条書き。
気が向いたら追記します(笑)

・合衆国のオープニングで歌う人達を見て、アイドルなのかと思った
・亘さんが結婚した
・安達さんが入院して復帰した
・時間切れ最下位
・ジューシーズの踊る大捜査線のクオリティ
・カノンが私の大好きなネタでオンバト落ちました
・たまたま見たロンハーのブラマヨが面白すぎた
・ザキヤマは天才だ
・27時間テレビのヘキサゴンで全然答えられず延々流れを止める村上さん
・読動術のオチが変わって残念


頑張って抑えてたつもりですが、結構色々見てますね(笑)

そして何よりこちら。

・犬さん、追加合格本当におめでとうございます!!
 本当に嬉しいです。
 お二人が決勝に行っても、何の不思議もないと思ってます。
 コント師の底力見せて下さい!!


さあ、せっかくの夏だもん、色々見るぞー(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-08-14 10:09:52
夏休み、ついに来ましたか!!おめでとうございます☆
これで、全力でライブに行けますね!(笑)シュール5公演、私は月末に行きま~す。明日楽しんできてくださ~い♪
あ!それと、犬さんの追加合格ホント良かった~。でも、押見さんのギックリ腰心配です(汗)
返信する
Unknown (ちよ)
2009-08-16 23:31:38
お久しぶりです。
レポートお疲れ様でした!

確かにライブはたまにのほうがいいのかもしれません。見る側のテンションも変わってきますし。

本当に自分が見たいのだけを厳選して行くのが一番いいんだろうなと思います。

シュール楽しんできてください^^
私はシュール公演は1日目の2回目に行きました。プロデュースby関町でした^^

犬の心の追加には思わず涙が出ました。
期待してしまいます。
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-08-18 01:38:41
コメントありがとうございます!
やっと終わりました~ありがとうございます。
そうですね、これで心おきなく行けます(笑)
みよんさんは月末なのですね!
私はそちらに行けるかはまだわからないのですが、先日は本当に楽しませてもらいました。
久々のライブがシュール公演でよかったです。
追加合格本当によかったです!!
ぎっくり腰心配ですよね…
先日の2回目公演で、押見さん後輩と相撲とらさせられていたので、余計にちょっと心配です。
返信する
ちよさんへ☆ (夏実)
2009-08-18 01:45:22
コメントありがとうございます!お久しぶりです!
そして、レポートもねぎらって頂きありがとうございます。やっと終わりました☆

そうですよね~、本当は、ライブはたまにの方がいいのかなと思います。
その方が一回一回を楽しみに待てる気がします。
ただそう思っていても、どのライブも見たい!と思ってしまい、本当に自分が見たいものを厳選するのが中々できない私がいます…
まだまだ意志が弱いですかね(笑)

ちよさん、行かれていたんですね!私も関町プロデュース行きました☆
とんでもない破壊力でしたね(笑)

犬さんの追加合格、本当に嬉しいですね。
このままの勢いで、かけ上がってほしいです。
返信する

コメントを投稿