甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「チェルシー!!」  6月16日  ライスのシチサンLIVE

2009-07-03 02:30:17 | ライスのシチサンLIVE
お願いだから、普通に!!
普通に笑わせてはくれませんか!!
まったり笑いたいのです。落ち着いて笑いたいのです。
それがこんなことされてしまったものだから、もう全然普通に笑えないです(笑)
会場も最初の方は、笑っていいのかいけないのか、不思議な空気でした。
どうせだったら最初から最後まで、大笑いしたかったよ~。
ただ、ライスが普通のゲームコーナーだけじゃ、物足りなくなってしまったのも事実です(笑)



・最初のVTRのテンション!(笑)
 ばかばかしすぎる(笑)

・出てきた時の笑いが最後までおさまらなかった
 いや、違うんです!
 他の方はどうかわかりませんが、少なくとも私は、関町さんのTシャツが面白くて(笑)

・「僕が関町と言いまして~」

・「署名にしてねぇ、」

・関町「『日本語訳するとドッキリなんじゃないか』みたいなね、ないですから!!(笑)」
 うそつけ~!
 ある意味ドッキリだったじゃないか!!(笑)

・お客さん「今度は、ゆったり感中村さんが?」(笑)

・関町「無限大の人聞いてますか~?」

・フリートークに自然に入れない二人(笑)
 勝手に感心する関町さん(笑)

・坂口さんをおぶってあげるかっこいい田所さん☆
 関町「えぇっ、それずるくない!?」(笑)

・関町「お客さんもダメですよ~」

・田所「そ~ゆ~つもりで言ったんじゃないから」ニヤリ

・はいっ、え~、ヤングマンさんですね?(笑)

・「ふじゃけんじゃねぇ!!」

・ヤングマンの一部始終を見てる五明さん(笑)

・田所「なんだろうね~、この引きというかね~」
 いや、もうむしろ、引きあると思いますよ!(笑)
 映画は残念ですが、鉄板エピソードが出来たじゃないですか!!

・せっかくなので、ちょっと字に起こしてみます。


 関町知弘(ライス)(ヤングマン)


 ……めんどくさいな(笑)

・関町さんの発言にざわつきがおさまらない客席

・関町「『かわいいと思ったのが最初』、ってことはちょくちょくあるじゃん」

・ああどうもすいませんのアトラクション

・さよなら絶景雑技団の話をいっぱいしてくれたのが、本当にうれしいです!ありがとうございます☆

・関町さんの絶景(1本目)について、
 田所「なんだったの?マジで、つまんなかったんだけど」
 代弁してくださってありがとうございます!!(笑)

・関町「なってね~の!?」
 なってないです!!(笑)

・田所「うちの会社の経営が危ない!」

・関町「やきもち的なね、ことなのかな。かわいいね^^」

・この痛い子どうしましょうか?

・関町「もう30分たったんですね」
 田所「ちょっと、トーク、上手くなってきたかなぁ」
 コクリ。
 これ大好きです!!(笑)
 シチサン復活したら、毎回やってください!!



さあ、とんでもない時間の始まりです☆


・根建「ヒマすぎて、ボクシング始めた」
 私これがツボでツボで(笑)
 だって、「ヒマ=ボクシング始める」が、どうしてもつながらなくて(笑)

・中村「そんなんさぁ、言われるとさ、やんなっちゃうよね!!」
 しめが「やんなっちゃうよね」って(笑)

・江崎「おじさん負債が来た」
 客席「あぁ~」
 中澤「いや、あ~じゃないでしょ!」
 だって、あぁ~って言わなきゃかわいそすぎると思ったから!!(笑)

・章吾さんの競艇当たった話のとき、めちゃめちゃ盛り上がったなぁ!!


ちなみに。
私が最初におかしいなと思ったのは、ゲームが始まる前。
賞金について、江崎さんが「いくら?いくら?」と聞いたあと、
関町さんが「まぁね、楽しくね、楽しもう!」みたいに言っているところで、「えっ?関町さん、演技してる?」と思っていました。
そしたらその後、ジェスチャーゲームで、今更こんな単純なゲームやるかなぁと。
加えて、林さんがどんどん正解するし、お題も簡単だし。
で、ゲームが終わった後、江崎さんが騒いでいるのを見て、さすがにこれは演技だと(笑)
でも上手すぎて、いまいち確信が持てなかったんですよね~。
すごいよグリコ!!
そんなわけで、途中までは、笑っていいのかいけないのかわからず、ずっとなんだか客席が静かにざわついていた感じがしました(笑)


・江崎さんの「ほしいもんね~」って言い方がすっごく気に入りました(笑)

・文田「さっき楽屋でヘビのにおいしたんだよね~」
 ……!?

・カーン=ゴング☆(笑)

・中村「オレの親、警察だぞ!!」

・ひらひらキャッチ、最初はなんてチープな企画だと思ったのですが、案外盛り上がりました(笑)

・章吾「札束でやったほうが盛り上がる」
 ……なに言ってんの!?(笑)

・文田「ただの成金の遊びだよ」

・10円玉の転がり方がヤバい!!さすがにここまでは計算じゃないですよね!?
 超面白かった(笑)

・林さんに急に攻撃されておどおどする関町さん(笑)


<とっておきの怖い話>

・章吾「てめ何言ってんだよぉ~!!」

・たぶん、ここの田所さんの
 「すいませんね、お客さん、なんかね、」
 っていう言葉で、完全におかしいと確信した方が多いのではないかと(笑)
 わっざっとらしぃ~!!(笑)

・文田さんにとってはシチサンライブは「バイトみたいなもん」

・関町さんが怒って、文田さんの携帯の電池パックのフタかな?を取って投げつける時、ちょっとカッコイイときゅんときてしまった私は、Mなのでしょうか?

・文田「チェルシー」笑いをかみ殺している文田さん(笑)

・出前届いちゃったけど!!
 中村「あぁ、オレオレ」(笑)
 もうここから、心おきなく笑えました。

・最初から最後まで徹底している根建さんのキャラが素晴らしい☆

・江崎「後でくださいね」

・とり憑かれてしまった林さんの演技がなんかもうもう、天才!!(笑)

・章吾「ちょっとみんな下がって!!」

・除霊の国家資格って何ですか?ねぇねぇ?(笑)

・配信では一切映ってないんですけど、章吾さんが一回自分に霊を取り込んだ時、関町さんがずっと、ず~っと、後ろを向いて笑いをこらえていたんです。
 遠目からでもはっきりわかるくらい、顔真っ赤にして。
 正直、かわいかったです(笑)

・配信見て気付いたのですが、林さんがめちゃめちゃ関町さんに対して、関町さんのみに対してキレていたのは、最後への伏線だったのですね。
 全然気付かなかった!

・「ふみちゃ~ん、来ちゃった
 文田「チェルシー!!」
 まさかのチェルシー登場!!(笑)
 文田「誰って、これがチェルシーです!!」(笑)
 
・根建「おい文田、とりあえずオレに紹介してくれよ~」
 ここだけ本気っぽい(笑)

・ついに根建さんが戦うときが!!(笑)
 
・田所さん、崩れ落ちたまま笑ってるし(笑)

・チェルシーにバイバイってやってる文田さんがかわいかった

・田所「というわけで、約1時間のド茶番を」
 も~!!
 も~!!(笑)
 なんだよ~!!
 やっと納得できました~疲れた~(笑)

・チェルシーの預金残高5600円(笑)
 
・お客さんもみんな気付いてました♪

・関町「一発目のコーナー、ジェスチャーゲームってなんだよ!」

・中村さん何キャラ?

・まさかの1時間通し稽古

・中村「何で江崎にスポット」

・これ、ドッキリのときみたいに、VTRで振り返ってほしかったな~!!
 今思うとヒドいところがいっぱいある(笑)

・最後の最後にもうひとつ茶番!!
 正直に言わせていただくと、茶番とわかってるのに、超かっこよかったです(笑)




ここで、配信用の収録終了。
ところが、放送用の時間が5分余ってしまったようです。
おそらく念入りなリハーサル(笑)により、開演が5分押してしまったためだと思うのですが。
田所「えっ、でも大丈夫ですよね?配信って1時間ですよね?」
今更何を言ってるんですか?(笑)
時間が余って、でもどうしよう~閉めちゃったし、となっていると、
林「じゃあ、ライスさん、ネタやんなよ!!」
わぁ、林さん素敵
会場拍手☆
田所さんは「えー?」とか言っていましたが、関町さんは
関町「ちょっと待って、今からバナナ買ってくる」
沸く会場!(笑)
もう最高でした!!
結局その後、救急隊の格好をした中村さんが登場し(関町さんを助けるため・笑)、ネタやることはなかったんですけれども、でもなんだかこの流れ、すごく楽しかったし嬉しかった。
当たり前なんですけど、「バナナ」って言っただけで、みんなが笑えるっていうこの一体感が。
少しトークして、写真抽選した後、最後にありがとうございましたーと閉めて演者さん達はハケる。
そして関町さんが袖に入る寸前、もう一度ありがとうございましたって言った時、なんだか客席の拍手の音量が、一段上がった気がしたんです。
それほど、みんなライスシチサンが好きで、期待していて、楽しいって思ってるんだなって、なんだかそんなことを思ってしまいました。
それがすごくうれしかったんです。
こういう空気を味わえるなら、もう売れなくてもいいやぁ~、ずっと地下にいてくれてもいいやぁ~、なんて思ってしまいました(笑)
なんて勝手な意見。すみません本当に。
売れるか売れないかなんて、こちら側が言うことじゃないのにね。
でもそれほど、あったかい空気で終わって、すごく嬉しかったんです。
とりあえず、まずは地下の中の一番上のクラスになってもらわないとね(笑)

正直に言うと、1500円払って茶番を見るなんて、なんだかなぁと思った瞬間もありました。
ですが、配信を見終わってみると本当に楽しくて、そんな気持ちがふっとんで。
そして改めて、8月のスケジュールに名前がないことが、本当にさみしくなってしまいました。
1月から、5月を除く計5か月間、どんどん企画が面白くなっていくし、どんどん二人のトークも楽しくなってきているのを見てきたので。
今まで、軽々しく最終回という言葉を使ってきましたが、いざそれを目の当たりにするとね~。
でもきっと、復活した際には、さらにパワーアップしたシチサンをみせてくれるでしょう!
とりあえず、5カ月間おつかれさまでした!!
きっとまた、すぐにね☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-07-03 21:34:06
配信観ました♪

コーナー、途中まで謎解きでしたね~!
初め、中村さんへのドッキリかと、思っていました(笑)話が進むにつれて「あれ?あれ?」
しかし、ガッツリ茶番とは(笑)ライスらしい~(爆)

バナナの話、なんとなくわかります。
会場が一体になったときって、気持ちイイですよね!!ごくごくたまに、味わえる快感というか…←うっ、うまく説明できない(涙)

ライスのシチサンしばらくありませんが、9月には帰ってくると信じています!!!

しかし、関町さんを「ヤングマン」って登録したのって誰?(爆)
返信する
Unknown (すみか)
2009-07-05 22:40:44
いやぁ、茶番でしたね(笑)

チェルシーって誰さ、って話ですよね。

まぁ、彼女がいたとしてもライブ中に携帯電話を舞台上に持ってきたりするのはありえないですけど。


お客さんは完全に笑ってなかったですよね。ちょっと苦笑いというか。どこまで笑いきっていいのか、わからなかったでしょうね(^^;

根建くんの、彼女を紹介してくれよってくだりは確かに本気っぽいですね(笑)普段から言ってそう。

終わってからの貴重な話、ありがとうございます。「バナナ」で笑えるのはライスのネタを知っていて、大好きな証拠ですね。

あんなに見事なドッキリをしかけ、ド茶番をやりきったライスですから、きっとまたシチサンに(Aageに)帰ってこれますよね。それを祈るばかりです☆
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-07-06 00:19:30
コメントありがとうございます!
お返しが遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうですよね!私も最初、誰かにドッキリを仕掛けているのかなと思っていました。
もしくは、お客さん全体に対してドッキリなのかなと。
でも実際は、ドッキリみたいに徹底したことではなく、茶番だったとは(笑)
想像以上でした(笑)

本当に気持ちよかったです!
会場が一体になる空気って、なかなか味わえないですので…。
生で、一緒に舞台をつくっているからこそなのだなと思います。

早く帰ってきて欲しいですね!今月こそはAGESAGEに☆

私最近知ったのですが、ヤングマンというお名前の芸人さんが、実際吉本にいるそうです!
でもそれにしたって、なんでその方と間違えられてしまうのでしょうね(笑)
返信する
すみかさんへ☆ (夏実)
2009-07-06 00:48:38
コメントありがとうございます!
本当に、チェルシーって誰って感じですよね!
文田さん、彼女役の人の名前を忘れてしまったそうですが、それにしたってチェルシーって何で?(笑)

はい、まさにそれです~!
最初はどこまで笑っていいのかわかりませんでした。
でも、おっしゃる通り、さすがに携帯はおかしいと思い→そば屋の出前、の流れで、完全に心おきなく笑うことができました(笑)

根建さん、普段から言いそうですよね~!いごしょー仲いいので☆

いえいえ、とんでもないです。
まさにそうですよね。
当たり前なんですけど、「みんなバナナ知ってるんだ~」っていう、それがなんだかすごく嬉しかったです。

きっとすぐに戻ってきてくれますよね!
今から次は何をやってくれるのかなと、楽しみです。
早くAageに上がってくれないと、どんどんハードルが上がっていってしまいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿