今日は、bjの新潟アルビレックスBBの試合を観戦してから、録画しておいた大宮対新潟
を見るという、アルビレックスのはしごをしてみました。
バスケの方は、シーソーゲームの熱い試合でしたが、最後にシーソーは小菅率いる沖縄に傾いてしまいました
。
悔しかったぁ。
サッカーの方と言えば、鈴木アルディージャが引き分け以上で残留が確定する試合です。最終盤でモチベーションの高いチームと戦うのはホント厄介です。
案の定、試合開始から大宮の出足が早くてなかなか捕まえ切れません。あっという間に先制を許して、ここ最近のパターンだなと下を向いてしまいましたが、大宮は大宮でアトムとミシェウを捕まえ切れてませんでしたね。
二人がかき回す事で徐々にバイタルが開きはじめて、攻撃が回り始めたとたんに三門のゴールが生まれました。
アシストを決めたのは、大宮に恩返しがしたいヨシユキ。
まずはよしっなんて思っていたら、今度はトリックプレーでマルシオがゲット。北野涙目。
逆転成功です。
マルシオはどんだけ「ゆりかごダンス」が好きなんだろう。しかも、選手を集められるだけ集めてのパフォーマンス。それだけ選手を巻き込むなら、来期もいてねとか思ってしまいます。
でも、前半で逆転するパターンって、後半受けちゃう癖がある新潟にとって、危ないなぁとも思えました。
そしたら後半、鈴木監督とは思えない大胆采配で同点に追い付かれてしまいます。
選手たちは成長した姿を鈴木監督に見せたかったんだろうけど、逆に鈴木監督の成長した姿を見せら付けられてしまいました。
ほんと、敵に回すとイヤラシイ人だな。
なんか来期の大宮は一味違うかも知れません。
いまいち来期の新潟に明るい情報が入ってこないので、隣の芝が青く見えて仕方ありません。
今年もあと一試合。あっという間だなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます