native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

早目に乗っておこう。

2020-05-09 19:11:12 | 日記・エッセイ・コラム
来週から分散投稿や分散出社が始まりますね。
少しづつ社会が戻りつつあるというか、気を付けながら戻していこうという雰囲気が出始めています。

言うまでもなくテレワークに慣れちゃった奥さんはあからさまながっかり顔をしていますが、
先日のコーヒータイムにダルゴナコーヒーを作ってくれました。

何回聞いても覚えられない名前。
ゴルダナ?
グラダナ?
何回繰り返してもダルゴナが口から出てこないコーヒーが流行っているらしいですね。

コーヒーと砂糖を泡だて器でほわほわにして、牛乳の上に乗せて飲むんですけど、

めっちゃ美味しい。

だって、味がまんまミルメーク

流行にうとい僕を乗っからせてくれてありがとう!

こーゆーのは早目早目が肝心です。

早目早目と言えば皆さん、「ハウジングKomachi別冊今見るべき新潟の家100選」はご購入済ですか?
amazonはすでに一時的に在庫切れになっています。


本屋さんに急いでくださいね。

というのもですね。
今日も取材でした。

景色を楽しむ住まいという様なテーマでミニストック-07に取材依頼が来ました。

ミニストック-07の景色はいいですよ。

リビングってテレビが見やすいように設計するのがセオリーじゃないですか。

しかし、ミニストック-07は住まい全体が、景色を見やすいように設計してあります。
っていうか、テレビがありません

もうすぐ2年経ちますが、どんな暮らしなんでしょうか。
興味深々。

6月に発売予定です。

それまでに「今見るべき新潟の家100選」を読み込んでおいてくださいね。

お楽しみに!




コメントを投稿