native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

便利な世の中

2012-11-10 19:05:00 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3818

以前、庭にふらふらと舞い込んだ蝶が綺麗でカメラで撮りましたが、何て言う蝶が分からないままでした。

半分忘れかけていましたが、スマホのアプリで「虫判定器」なるものを発見。

アプリにて判定をかけると「ジャコウアゲハ」という事が分かりました。

秋田以南に生息する蝶らしいので特別珍しくもないようですが、蝶を知った喜びよりも、

スマホすげー

という事を学びました。


コメントを投稿