native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

プーマ アーモストロ

2009-04-16 19:19:35 | ファッション

道具と言えば、使ってナンボの世界。使い切ってこそ、その道具が喜ぶもんだと思います。

道具に対する私のこだわりと言えば、は、どんなに短くなろうとも使いきる。消しゴムはどんなに小さくなろうとも消しきる。ボールペンもどんな販促品でも、いただいたからにはインクが無くなるまで書ききる。これがモットーです。

世間では、貧乏性ともゆーらしいですが

Img_01751 ある日、一目惚れして購入した

プーマのur-mostro アーモストロと言います。

ソールのごつごつしたデザイン。レザーとメッシュのコンビ。ヒモでなく、ゴムとマジックテープでひねる様に締め付けるデザイン。

サイッコーです。昔、FILAのソールがごつごつしたスニーカーを履いていましたが、ごつごつぶりは比べ物になりません。

ごつごつというよりは、むしろ尖ってます。スニーカーとして正しいデザインなのかと疑うくらいに尖っています。

帰ってきてからも、ニヤケ顔が止まりません。時折、鼻で笑う始末です

そんな、ニヤケ顔に疲れてきたころ、ふと思いました。

「こんな尖った、いぼいぼのソールだと、あっという間に擦り減って履けなくなるんじゃないか

もう、不安でいっぱいです。これをいつか捨てる羽目になるなんて想像できません。どうしよう、どうしようと悩みに悩んでたどり着いた結論が、

「もう1足買おう

Img_01761 で、買い足したのがコチラ。

アーモストロを少しマイルドにした、ただのモストロ。

ただのモストロってのも変ですが。

いぼいぼが小さめで、表面がレザーでキルト状になっています。

もう、ガンガンと履いています。デザインばっかりじゃなくて、ホント履きやすいなんです。

とっても、柔らかい革が使われていて、ソールもいろんな所にスリットが入っているので、走ると足の形通りに曲がってくれます。マジックテープで留めるだけなので、常にジャストフィットな納まりですし、恐るべしです。感覚的には足袋に近いですね。

結果、満足度はなんですが、若干、自分のポリシーが折れてしまった事に、心が傷ついてしまいました

あぁ。罪なモストロ。

んっ。だから、アーモストロなのか。←オヤジギャグ

R0013398

R0013399


コメントを投稿