native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

運動不足

2015-06-28 23:19:22 | 日記・エッセイ・コラム
娘がクロールを覚えたいというので、私もしばらく運動らしい運動もしていなかったのでプールに行ってきました。
プールは私たちと同じような泳ぎを教えるための家族がほとんどで、水泳教室の様な光景です。

クロールの中でも息継ぎがよく分からないと言うことでしたので、息継ぎのコツを教えてから、腕のまわし方のコツなどをおしえましたが、もともと運動は得意な方の娘ですので、みるみる上達していきます。

わたしもこれは面白いなと思いながら楽しくなり、2時間みっちりと特訓した結果、みごと25mをクロールで泳げるようになりました。

運動不足を感じていた私にとっても久々の運動らしい運動で、いつもと違う疲れがとても心地よくて二人で楽しいかったねと言って帰ってきました。

コメントを投稿