バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

梅雨の合間のプチツーリング

2023年06月17日 | バイク

梅雨の貴重な晴れ間…

どこに行くという目的もなく、とりあえずバイクに乗って出発!

 

天草方面に行こうかと思い国道266号線を走ってとりあえず三角の方に向かいました。

三角が近づいてくると、天草まで行くと時間的にゆっくりできない感じ・・・

っということで、今回は天草はあきらめて、若宮海水浴場にやってきました!

 

海水浴場ではこれから夏にむけて海岸の清掃が行われていました。

夏はたくさんの海水浴客で賑わうんでしょうね!

 

バイクから下りると暑い・・・

もう夏ですね!

 

若宮海水浴場を後にして、帰り際に永尾剱神社に立ち寄りました!

 

ここは「出川哲朗のじゅうでんさせてもらえませんか」で最終目的地として紹介されていたのを見て、

近いうちに行ってみようと思っていたので今回いい機会でした。

 

 

 

いろんなことを願って・・・🙏

 

満潮時の鳥居も見たいですね~

 

「出川哲朗のじゅうでんさせてもらえませんか」では鳥居の間に沈む夕陽を見るために訪れていました!

見てみたいですね~鳥居越しの夕陽を…

 

釣れてますか~~⁉


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇つかい女、ふたたび… | トップ | 【くじゅう連山】鳴子山のオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-06-18 22:17:54
梅雨の晴れ間はもったいなくて家にジッとしていられませんよネ(笑)

若宮海水浴場は海水浴はしたことがありませんが
孫達を連れて春から初夏に水遊びに出掛けます。

永尾剱神社は干潮時も満潮時も行きましたが
やはり早朝や夕景が幻想的なようですネ!
私も鳥居の間に沈む夕陽を見てみたいですが
なかなか難しそうです。
返信する
takaさん (バボ)
2023-06-21 13:23:16
この時期、休み晴れたらジッとしてられませんね。
ってか、年中ですけど😅

海水浴場は綺麗に整備されてましたよ。
穴場的なところなんですかね。ここに海水浴場があるのは知りませんでした。
永尾剱神社には夕暮れ時に行きたいと思っていたのですが、思うようにはなかなかいきませんね。
天草の帰りにたまたま陽が沈む時間だった…って時にまた立ち寄りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事