バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

蛇つかい女、ふたたび…

2023年06月13日 | 日記

真剣な顔をして何かを探している嫁さんと親父・・・

暖かくなると現れるヤツ!!

そうなんです!シマトネリコの中にアオダイショウがいるんです🐍

 

見てください!親父の真剣な表情・・・

必死にアオダイショウを誘き出そうとしています。

 

おっ!嫁さんがシマトネリコの中に手を突っ込み尻尾を掴んだようです。。。

 

ぐぅ~~~っと引っ張って・・・

 

ヒェ~~~~~!

引っ張りだしました!

 

アオダイショウの頭を踏みつけようとしています。

サンダルで・・・素足やん・・・カプッって噛みついたらどうするの・・・

 

ピーーーーンってなっとる・・・

 

 

・・・・・・・・・・💧💧💧

この勝ち誇った顔・・・

 

こいつには勝てる気がしません。。。

 

はいーーー!って感じで振り向いて、親父がちょっとのけぞる・・・

 

抵抗するアオダイショウが・・・

親父が棒を振りかぶります。

 

またピーーーーンとなってビューーーーンっと飛んでいきました。。。

 

 

ちなみに・・・

 

 

これが13年前の蛇つかい女です💧

 

二十歳になった次男の記憶にしっかり焼き付いていることでしょう😅


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異空間の韓国岳火口底へ | トップ | 梅雨の合間のプチツーリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できん! (yamahiro)
2023-06-13 05:18:05
   バボさん、おはようございます。
  アオダイショウと言えど、手で掴むなんて無理です。
 我家はど田舎なので、年に数回は蛇に遭遇しますが
 棒で突いて退散して貰っています。
 畑の草刈りの時に、マムシに出遭うと一瞬身が凍り付きます。
 マムシは見逃せないので目を瞑って退治しています🙇
yamahiroさん (バボ)
2023-06-13 23:40:27
こんばんは、yamahiroさん!
自分も蛇大嫌いなので、掴むとか考えられません。
実は今シーズン2度目のアオダイショウ出現だったのですが、いずれも嫁が退治してくれました。😅
遠くで見守る男達みたいな・・・💧
手足がない生き物とかダメですよね。😓
あっぱれ!! (taka)
2023-06-14 16:10:56
タイトルでワクワクしながら読み始め・・・
ヒェッ~!!とビビりながらも思わず画像拡大して見てしまいました(笑)
写真を必死に撮るバボさんの距離感、逆に恐怖心が伝わりましたョ~

我が家にも昔は毎年アオダイショウが出没していましたが
今ではすっかり長閑になり(?)いったい何処に行ったんでしょうネ~
今は屋内へのムカデ出没に10月頃までビビっていますけど(笑)
足が無いのも足がいっぱいあるのも嫌いです

「明るいヘビ使いさん」のおかげで
鬱陶しい梅雨の何となく落ち込んだ気分もスッキリ
バボさんが勝てっこない(笑)最高の奥様の益々ファンになりました
takaさん (バボ)
2023-06-14 21:31:27
実はコレ動画をスクショした画像なのですが、
本当は動画をアップしたかったんですけど…
我が嫁ながら、よくあんなことできるなぁ~と思います😅
足が無いのも、沢山あるのも嫌ですね。
きしょく悪いですもんね😱
これからまだまだ蛇の季節が続くので山でもハラハラします。
takaさん家の広い庭に蛇が出現したら連絡してください。
蛇つかい女が来ると思います🤣

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事