バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

南阿蘇へ

2016年06月22日 | 日記

大雨による警報が出ている中でしたが、せっかくの休みだったので阿蘇へ行ってきました。

 

大雨の影響で八代ICから高速道路が通行止め・・・

国道3号線は渋滞・・・

 

渋滞を避けるように迂回路を探しながら、まずは南阿蘇へ向かいます。

 

南阿蘇へ抜けるグリーンロードは完全にガスの中・・・

今月を振り返ってみると、2週続けてミルクロードでガスガスの中を走り、今週はグリーンロード。

なんか慣れてきた感があります・・・が、油断して事故らないように南阿蘇へ向かいます。

 

南外輪山を越えて南阿蘇に入りガスの下に出ると、阿蘇らしい風景になってきます。

やっぱイイですよね~開放感たっぷりのこの景色‼

 

渋滞の影響で、南阿蘇に入ったのがお昼近くになってました。

 

・・・っということで、まずは食事へ‼

 

今回はフレールさんにお邪魔しました。

 

美味しぃ~~~‼

 

窓からは雄大な阿蘇五岳が見えるのですが、今回は残念ながらガスの中・・・

 

地震の影響で阿蘇五岳は登山も規制されています。

はやく阿蘇の山を楽しめるようになると良いですけどね~

 

 

食事を終えて、モンベルへ‼

欲しい山用品があったので、今回はここで・・・って思っていました‼

 

 

 

モンベルで買い物を済ませ、もう少しウロウロすることにします。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨ですね~ | トップ | 阿蘇神社へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (nanekobi5963)
2016-06-23 08:00:28
最初のお写真の 女性のお顔
印象的でなんと素敵な笑顔でしょう♪
これからの復興の力になるような…

まだまだ爪痕が残されておりますが
阿蘇の麓の風景
やはり阿蘇らしい雰囲気で 
時が止まって 
何事もなかったかのような静かな雰囲気ですね

本当に 早く阿蘇のお山…行けるようになりたいですね

ハンバーグ…思わず涎が…
はしたなくも見つめてしまいました(笑)
食は人を幸福にさせますよね

今度…また、違うルートでのボランティア活動で
そちらに向かうかもしれませんので
是非…立ち寄れたら立ち寄ってみたいです(笑)
返信する
nanekobi5963さん (バボ)
2016-06-23 23:21:32
写真のおばあちゃんは「かなばあちゃん」で
南阿蘇の御当地キャラクターのモデルになられている方です。。。たぶん。
ホントに素敵な笑顔ですよね。(^^)

遠目には地震の影響はないように思えますが、
山肌が崩れたところが至る所で見られます。
いつになるかわかりませんが、登山規制が解除になったらすぐに登りに行きたいところです。

ボランティアもいろんな形での援助がありますからね。
現地で沢山買い物をして、お腹いっぱい食事して・・・
っていうのも復興の手助けになりますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事