バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

白蔵峠から五木村へ

2014年08月29日 | バイク

白水の滝を後にして、古屋敷地区までいったん戻り、白蔵峠を経て五木村へ向かいます!!

 

今回走ったルートです・・・

 


(クリックで拡大できます)

 

水上村から白蔵峠へは、はじめて通るルートなので、どんな景色が待っているのか楽しみでした!!

 

まず最初に目についたのが・・・

 

『小麦尾の滝』

 

更に進んで・・・

 

『穴手尾の滝』

 

どちらも立派な滝ですが・・・

 

滝ばっかりです。。。嫌いじゃないですけどね。

 

 

途中に球磨川水源への分岐がありました。

 

雨の影響で崩落でもあったのでしょうか!?

全面通行止になっていました。

 

 

白蔵峠につきました!!

 

ここから先は以前走ったことがあります。

 

「小原橋」という吊橋

 

以前訪れた時にも思いましたが、この吊橋の上からの眺めは紅葉時には最高でしょうね~

 

 

 

こちらは「天狗岩」と呼ばれる岩山です。

どう見ても、断崖絶壁にある穴は天狗の住みかでしょ!!

 

っと岩に見惚れていると、突然雨が降ってきました。しかも、勢いよく。。。

 

レインウェアーを着用して・・・

 

 

道の駅・五木につきました!!

 

パッとしない天候の中のツーリングでしたが、思っていたよりも楽しむことが出来ました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上村の山間部にある「白水... | トップ | 惜しくも準優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事