バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

湯の鶴温泉にある『諸国屋本舗』でランチ!!

2013年07月30日 | グルメ
『あさひ荘』で温泉を楽しんだ後、前々から凄く気になっていた『諸国屋本舗』さんにランチを食べにお邪魔してきました!!



場所はこちらです…







駐車所に車を停め、鶴のオブジェが飾られた赤い橋を渡り、看板沿いに歩いて行きます。




緑に囲まれた石段を上っていきます。

どうですか!?この雰囲気のある石段…ワクワクしてきませんか!!



石段を上がると…





想像していた通りのお店が…イイ!!




緑の囲まれた昔ながらの庭。




池には鯉も元気よく泳いでいました。




店内にお邪魔すると…




古民家を改装したなんとも落ち着いた雰囲気です。

お店の下に流れる川の流れる音も心地良く、

時折吹く風がなんとも気持ち良いです。




好きですねぇ~こういう雰囲気!!




それから、お店のスタッフさん達もとても感じの良い方達で気持ち良く食事をすることが出来ました。




で、今回いただいたランチは…




自分が「諸国屋カリー」




嫁さんが「肥後ナスのはさみ焼き」 こちらは2週間限定でメニューが変わるそうです。



ランチには…



スープとサラダ



デザートのアイスとドリンクがセットになっています!!


どちらも美味しそうでしょ!!


美味し~~んです!! すごく。



ランチのセットはどちらも1050円。



またイイお店みつけちゃいました。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の鶴温泉『あさひ荘』 | トップ | 霧島・えびの高原エクストリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^0^)ノ (かんみ♪)
2013-07-31 15:47:28
温泉に美味しいご飯にといいですねぇ~♪
のんびり過ごす休日。こういうの大好きです(*^O^*)
諸国屋カリーに心惹かれました♪(笑)
お店も雰囲気があって緑がいっぱいで素敵な所ですね!
行ってみたい!
けど、遠い…(T□T)

返信する
かんみ♪さん (バボ)
2013-07-31 23:52:29
山の天候に恵まれなかった時、たまにはのんびりとイイですよね!!
料理にお店の雰囲気にホント素敵なところでした。
もし、湯の鶴温泉を訪れる機会があられたら、
ぜひ寄られてください。
お勧めです。。。(^^)
返信する
いいですねぇ~^^ (T.S.OYAJI)
2013-08-02 09:00:15
水俣に行くときには、あさひ荘とセットで楽しまなんですね(o^-')b グッ
返信する
T.S.OYAJIさん (バボ)
2013-08-02 22:18:24
湯の鶴温泉の泉質はホントいいですよ。
ぜひセットで楽しみに行かれてください。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事