バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

秋元神社の福寿草

2024年03月01日 | 

玄武山から下山して、せっかく高千穂町に来たので『秋元神社』の福寿草を見に行くことにしました。

 

『秋元神社』近くの集落の橋で釣りを楽しむ人発見!

って、カカシです😄

こんなん楽しくていいですよね~

 

秋元神社につきました!

 

凄く綺麗な神社です!

いろんな事を祈願して先へと進みます。

 

実はここへ来る途中で道路工事が行われていて、

時間帯通行止めになっていました。

お昼休みの一時間半で戻りたいのでけっこう急ぎ足です💦

 

福寿草自生地に着きました!

 

結果から言うと・・・

 

完全に終盤でした。

 

ほとんどが実になっています。

 

なんとか待っていてくれた花もありましたが、

 

この日は天気もイマイチで綺麗に開花している花ほとんどありませんでした。。。残念

 

っということで、福寿草の群生地に長居することもなく、

時間帯通行止めになる前に帰ることができました!

 

来年はもう少し早い時期に来てみます。。。タイミング合ったら😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄武山 | トップ | 霧島連山をぐる~っと縦走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事