バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

玄武山

2024年02月28日 | 

2月26日・・・

 

宮崎県高千穂町にある『玄武山』に登ってきました!

 

以前からちょっと気になっていて、登山口までは確認していた山です。

 

梅の花や

 

ハナニラを見ながら・・・

 

集落の一番奥から山に取り付きます!

 

 

この山、距離は長くないのですが、けっこう急登です。

 

この時期はツバキに癒されます。

 

 

なにか伝説でもありそうな割れた巨岩。。。

 

玄武城跡だそうです。

山城でもあったんでしょうね。

 

ひたすら登ります。

 

山頂かと思いきや・・・

 

こちらが山頂のようです。

 

山頂を巻くように・・・ここが一番危なかった。。。

 

こんな所に梯子・・・

凄く助かりますけど、よくこんなところまで。

 

玄武山山頂です。

 

けっこうイイ眺めでした!

 

脊梁がカッコいい!

 

遠くに海が見えています。。。たぶん

 

鳥目線で・・・

どこにいるかわかりますか⁉

 

今回は誰とも出会わない山を満喫できました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人吉梅園 | トップ | 秋元神社の福寿草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-yamahiro)
2024-02-29 06:14:53
  バボさん おはようございます。
 久しぶりに玄武山の様子を懐かしく見ました。
 一番危ない場所、滑落死事故のあった所です。
梯子は有難いですね。
懐かしく思いつつも、登って登ってふ辛い玄武山ですね。
yamahiroさん (バボ)
2024-02-29 14:31:15
こんにちは、yamahiroさん!
えっ!死亡事故があったんですか!!
落ちたらアウトだなと思いながら通りましたが…💧
山頂からはそれほど眺望が無いのかと思っていましたが、めちゃくちゃ良かったです!
頑張って登った甲斐ありました禍😄

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事