バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

黒岳を周回して紅葉を楽しんできました‼

2020年10月21日 | 

10月19日・・・

 

先週、大船山から見た黒岳もボチボチ色付き始めていたので、

一週間後のこの日は黒岳の紅葉も見頃ではないかと思い、

今回は白水鉱泉側から前岳~高塚山~天狗岩~風穴~上峠~と周回ルートを歩いてきました。

 

今回は白水荘の駐車場に車を止めさせてもらい、ここからスタートします。

 

白泉荘さんの敷地内を通って進みます。。。

 

今回歩いたルートはこちらです・・・

 


(クリックで拡大できます)

 

白泉荘から黒嶽荘へ移動し、シャクナゲ公園へと進んで行きます。

シャクナゲが咲くころにも来てみたい所です!!

 

森の中に入るとジャングル感たっぷりのルートになっていきます。

しかも、激急登…

早朝の山は肌寒い季節になってきましたが、すぐに身体もポカポカです。

 

自然の芸術・・・

 

毛皮のような苔・・・

 

なんとも雰囲気の良いルートです。。。激急登ですけど。

 

上を見上げると紅葉が目に映るようになってきました。

 

苔苔の中にツクシコウモリソウ…

 

 

 

神秘感のあるルートです。

何が出てきてもおかしくない雰囲気!!

 

長いこと急斜面を登り続けて、視界が明るくなってきました・・・って、ガスガスやん!!

 

前岳 頂上です!!

紅葉に囲まれた山頂です。

 

いや~急登を登りきった先には素晴らしい眺めが待っていました。。。

ガスも流れてきますけど、もうぜんぜんOKです。

真っ白でなんにも見えないと思えばぜんぜん大丈夫!!

 

 

ガスが抜けると。。。たまらんですね~

この絶妙な配色・・・自然が創り出す芸術にため息が出ます。

 

 

前岳からの絶景だけでお腹一杯になりそうですが、

更に素晴らしい景色を求めて高塚山を目指して進みます。。。

 

前岳から見える紅葉も素晴らしかったなぁ~

 

 

続きます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船山・紅葉 | トップ | 黒岳を周回して紅葉を楽しん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事