バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

釈迦ヶ岳へ

2020年01月06日 | 

今回は宮崎県国富町にある九州百名山の一つ『釈迦ヶ岳』に登ってきました。

 

南国のあまり標高が高くない山なので、

寒い季節のうちに登っておこうと思い、このタイミングで行って来ました‼

 

 

「法華嶽薬師寺」横の駐車スペースに車を停めてスタート‼

 

法華嶽日本庭園の横を通って進みます。

登山口は200m先のようです。

 

さぁ~ここから改めてスタートします‼

 

・・・っとは言っても、ここ釈迦ヶ岳は凄く良く整備されていて、6合目までは林道歩きになるようです。

 

なんかありそうな感じですよね。。。

 

規則正しく…

 

林道歩きが続きます‼

 

六合目を過ぎると自然林に変わり、一気に標高を稼いでいきます。

 

整備された登山道を登って・・・

 

釈迦ヶ岳(830.6m)頂上です!!

 

山頂はあまり広くはありませんが、ベンチなどもあり数人の人がくつろぐスペースはありました。

この日も入れ代わり立ち代わり、山頂は賑わってました。

地元の方に愛されている山って感じです。

 

散超から5分ほど移動して展望所にやってきましたが、

周りの木々が成長している為か、眺望はあまりありませんでした。。。残念

 

霧島連山のシルエットがぼんやり見えてます。

 

再び山頂に戻ってきました。

霞がなければ、目の前には太平洋がドォーーーーンっと見えているはずです。

 

せっかくなので、手を合わせて下山します。

 

 

天気にも恵まれて、イイ山歩きができました!!

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきしげゆ | トップ | 野尻町のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2020-01-07 19:55:00
寒く「ヤツ」が眠っている時に行かないとね!正解です。
返信する
henkutuziziiさん (バボ)
2020-01-07 21:22:36
ですよね!暑くなってくるとヤツ達がですね…
イイ眺めの山でした!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事