はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

パッチワーク

2020-06-19 21:10:57 | 日記

5月のステイホームのころ、終活とまではいかなかったけれど、40代のころテニス仲間の友達に教えていただいた未完成のパッチワークを取り出した。

初めて手掛けたものだが、作品を仕上げるまでは教えていただくことができずそのままになっていて気になっていたが、思い切って仕上げることにした。

今住んでいる近くの公民館でパッチワークの同好会があるというので、自粛明けの6月から仲間に入れていただいた。

パッチワークについて知識がない私は、やってみると、思ったより細かくて時間がかかる大変な仕事であることが分かった。

暇な時を見つけて一針一針。頑張ってもなかなか進まない。

しかし時間がかかってもなんとか教えていただいて仕上げようと思う。ここまでは途中であったが果たしていつ出来上がるかな?

私にとって気が遠くなりそうな作業だ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクビシンとの戦い | トップ | 趣味?ひまつぶし? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事