はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

ハクビシンとの戦い

2020-06-13 18:47:25 | 日記

昨年は6月16日に黄色くなったミニトマトをハクビシンに食べられてしまった。

悔しかったので今年は早めに網をかけてハクビシンに食べられないようにした。つもり・・・・。

網と網をつなげるのに10センチ間隔にし、網の裾は石でおもりを置きハクビシンに入られないようにした。

さて今年はわたしが勝つのでしょうか?

3種類3本のミニトマト、ささやかな私の楽しみ。

ナス2本とピーマン2本はハクビシンに食べられることはないと思ってそのままにしてある。

黄色いトマトがだいぶ大きくなり色もついてきた。いつ私の口に入るのかな?楽しみだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい5 | トップ | パッチワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事