はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

ふすまの張り替え

2017-06-25 10:33:16 | 日記

我が家は築43年になる。今までに、台所、トイレお風呂と改造し何とか古いながらも平均的な生活ができている。(と、思っているのは私だけかもしれない)

ただ2階の和室のふすまは自然に破れてきた状態になった。子供が生活していた部屋のふすまは昨年私が張り替えた。(2本)

もうお客さんが宿泊することもなく、まあまあうまくできたと思い和室にも挑戦することにした。

1週間ほど前に紙をきれいにはがし、ホームセンターで「簡単に張れるふすま紙」を買い、いつでもできる用意をしてあった。

昨日は主人もいたので二人で張り替に取り掛かった。しかし前回のようにうまく行かずしわが残ってしまった。

決して簡単ではない。でも43年前のそのままより雰囲気も変わり、まあいいとしようということになった。

まだ2本残っているが、梅雨で外に出られない日を狙って挑戦することにした。

子供や孫が来て宿泊する時、ふすまの絵が変わったのが気がつくかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたハクビシン | トップ | 昔の写真とスキャナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事