はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

リメイク

2019-04-23 20:36:44 | 日記

3月初め、友達が昔買った皮のジャンバーを持ってきてバックにリホームをしてほしいとのこと。

4年ほど前に私が作ったのと同じ形がいいといったので何とかできるかなと思い承知してしまった。

布と違いジャンバーをつぶすのに時間がかかり、皮に癖があって思いがけず苦労してしまった。先生にご指導してもらいながらやっと形になり届けたらすごく気に入って下さったので、苦労も忘れてしまった。

袖の部分が残っていたのでお孫さんにあげてもいいと思いペンシルケースも作った。これは一日で出来た。これでしばらくは皮細工とはお休みだ。

2日後には東北へ旅する。庭の水やりは友達に頼んでいくので鉢の移動や片づけやらで少々疲れてしまった。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また失敗 | トップ | 平成から令和へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事