はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

桜島

2014-10-07 16:08:44 | 日記

台風18号が浜松に上陸したようですが、我が家は何の被害もなく一安心です。

先月鹿児島に出かけました。40年近く前に行った桜島をもう一度ゆっくり観光し

たいと思い、レンタカーで1周しました。40年前は確か溶岩の上を歩いたような気がしまし 

たが車で走ってみるとよくわかりませんた。

黒神神社の埋没鳥居ははっきりと覚えていて懐かしい思いでした。

この日は小爆発がたくさんあり灰が降ってきてライトをつけないと走れない状態でした。

磯庭園から見た静かな桜島と爆発で噴煙を上げる桜島を載せてみました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の体育祭 | トップ | ビリケンさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事