はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

庭師!

2023-09-27 18:49:07 | 日記

朝夕やっと涼しくなりました。庭のプランターにある花が終わりになりましたので、昨日はプランターをひっくり返して中にいる幼虫を拾い出し、新しい土と混ぜていつでも植えられるように用意しました。

今朝は、昨年買い求めた「ヘッジトリマー」を押し入れから取り出し,槙の木の剪定をすることにしました。

電動なので気持ちよく切れました。細かいところはハサミで切りました。

槙は2m近くある高さなのでトリマーを使っても届かない。思い切って槙の先の方をのこぎりで切ってしまいました。

恰好は良くないですが庭木を観賞することもないので、まあいいでしょう。5本ある槙の木は何とかできましたが、門かぶりの大きな槙は手がつけられません。

高枝ばさみを使っても届かないし、今年買った高枝ばさみはあまりよく切れないので上の方はそのままでいいにしました。

6時頃から10時過ぎまで切った枝と葉をかたずけたら、ごみ袋4つもいっぱいになりました。

ちょっと庭師の雰囲気で楽しく出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザレア(ニコレット) | トップ | 皮工芸同好会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事