fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ボロTシャツボロ下着のゆくえは?

2023-01-18 12:36:00 | 日記
昨日の生徒さん達は私より10歳年下。

お稽古の後のおしゃべりは大抵たわいもない話。
昨日は、揚げ物をした後の油の処理の話になりました。

私「揚げ物を一回したらもうその油は捨てるんですよ。
油を濾して取っておくとかしてたら面倒だから、
ボロ布に油を染ませて捨てます。」
生徒さん「ボロ布って?」
私「ヨレヨレになったTシャツとか、下着のシャツとかタオルとか
それを適当に切って置いといて使うわけ
他にも、ちょっと床が汚れてたら、それで拭いて捨てたらいいし。」
生徒さん「切るの面倒じゃないですか?」
私「ぜんぜん、ただ切るだけだもん、ババっと。ヨレヨレ布を捨てるのが勿体無い。」
生徒さん「へぇ、ヨレヨレTシャツとか私はもうそのまま捨ててます。汚れた所なんかはキッチンペーパーで拭くわ。」
生徒さんB「それって世代の違いですか?」

どうなんだろう?
ボロ布を捨てるなんて勿体なくて私には出来ない。
かなり前の綿素材のシーツなんて無茶無茶使いごたえがあった。

まぁ、そんな布が溜まりすぎて置き場所に困ると言う問題もあるけどね。





友達に振られちゃったので
今日は1人で梅田へ。
画材を買いに行ってきました。
阪急デパートのディスプレイのテーマは、〈バレンタイン〉
華やかでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またエコバッグにペイント•美... | トップ | 友達を作る。 »
最新の画像もっと見る