fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

観に行ってみようか、、映画〈カラオケ行こ!〉•こぬかさんから文字ありのメールが届く。

2024-01-27 10:59:00 | 映画
つい昨日、映画を観に行く気になるのはいつの事か、とブログに書いたばかりですが
最近テレビで宣伝してる映画〈カラオケ行こ!〉
面白そうだ。

外出がコワイと言う気持ちより見たい欲望が勝つかも、、
来週辺り、観に行ってみようかなぁ、と思っています。

映画は関西が舞台らしく、主演の綾野剛さんが
関西弁に苦労した、とおっしゃっていました。
「おんねん」がなかなか言えなかったとの事

おんねん、とは
例えば「ぼくには姉ちゃんがおんねん。」
標準語では「ぼくにはお姉さんがいます。」

関西弁は関西人以外の人には発音が難しいと思います。
しかし、最近は役者さんにとって関西弁が操れる技術は必須なんではないでしょうか?
(それって関西人の自尊心をくすぐるなぁ😆イヒヒ)

綾野剛さんの関西弁、じっくり聞いてこようじゃないの。



••••••••

病院で少しの間、同室だったこぬかさんからメールが来ました!
久しぶり。
メールは送れても文字が打てなくて空メールばかり送って来ていたこぬかさん。
なんと今回は文字あり!
「こんにちは、ワタシはまだまだ退院出来ません」
それと何故だか空メールも2通😅
うれしくてすぐに返信しました。

「こぬかさん、お久しぶりです。
退院はまだなんですね。
リハビリは進んでいますか?
私は自分で毎日膝を曲げるリハビリをしていますが、なかなかです。
こぬかさん、病院でしっかりリハビリしてもらってくださいね。」

面会は親族のみなので、お会いすることは叶いませんが、メールで繋がれるだけでもうれしいです。
(こぬかさんから来る空メールについては昨年の12月31日の記事に詳しく載っています)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の歩数•ネットで失くした... | トップ | ポールニューマンにバッタリ... »
最新の画像もっと見る