fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

夫の代わりに義母のお世話に行ってきました•りんちゃん画像

2022-08-22 13:07:00 | 日記
今朝は夫に用事があったので
私が代わりに義母のお世話をしに行ってきました。

簡単な朝食を準備して食べてもらって
洗濯物を干して
今日はデイケアに行く日だったので
熱を測ってお昼に飲む薬を入れたりと荷物の準備

デイケアのバスが迎えに来るまでに
少し時間があったので
義母とおしゃべり。
今日は穏やかに色々と喋ってくださいました。

そうこうするうちにマンションのエントランスに降りる時間になったので
「お母さん、そろそろ行きましょうか。」
と、言いましたが
「いや、まだいいわ。ピンポンがなってからで」
しかし、エントランスに降りるのに義母の足では10分はかかる。
バスが来てそんなにお待たせするわけにはいかないし
「でも、遅れたら困りますし行きましょう。」
「いや、まだいいわ。」
5回ほど押し問答が続きました。
時間は迫る
仕方なく
「Mさん(夫)がこの時間に出てね。
と、おっしゃっていましたし」
と、言いました。
そうしたら、上品な顔を少し歪めて
「うるさい男やね。」
と、私に同意を求めるようにおっしゃいました。
同意なんてとてもできない
「でも、お母さん、すごくお世話になっていらっしゃいますよね、Mさんに。」
と、思わず言ったら
しらーん顔してはりました。

さすが、元帯屋のお嬢様
やっぱり夫は丁稚扱いなのかな😅なーんてね。



りんちゃんの可愛い寝姿

2歳の男の子レオンちゃんが行方不明になって
とても心配ですね。
お姉ちゃんの髪を乾かしている間にいなくなったとの事。
時間にしたら5分
うちも長男が2歳の頃ちょっと目を離した隙に
急にいなくなって
探し回った苦い思い出があります。

暑かったので玄関を少し開けていました。
危険ですね。
今だったら考えられないことです。

近くに浜辺があって、なんとそこまで一人で歩いて行って遊んでいました。
見つかったからよかったようなものの
海で溺れていたかもしれません。

全く何があるか分かりませんね
早く見つかると良いですね。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー枯渇気味、青竹麺... | トップ | 便利!炭酸が抜けないキャッ... »
最新の画像もっと見る