雑記帳 

海外旅行、国内ドライブ、日常の出来事の雑記帳

北軽井沢紀行

2008-08-05 16:36:04 | 旅行、ドライブ
8月3日
久屋大通を8時20分集合、出発の予定。ところが1人現れない。
右往左往の末30分遅れで出発。この御仁には最後まで泣かされた。
東新町ICから上信越道小諸ICへ。
昼食は地元で評判の蕎麦処源水で。
風も涼しく、お蕎麦も美味しい。その後皆の友人であるOさんの北軽井沢の別荘へ。
そして今回の旅行のメイン。岸田衿子さんのエッセイにも登場する晴吉さんの
農場へ花豆の花を見に行く。本日、ペンション泊まり。
8月4日
軽井沢銀座でお買い物。その後ガーデンファームアンドワイナリーヴィラデストで
ランチとワイン
http://www.villadest.com/ 素敵な所です。機会があればお出掛けください。
ランチの後は北国街道の海野宿散策そして無言館へ。無言館ではすすり泣きの声も聞こえてきました。
7時ごろ、久屋大通に到着。楽しい1泊2日旅でした。

*** WZNT13-MIX-T ***

<
白糸の滝
< < < < <

掲載にあたり晴吉さんには承諾を得ています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢いいなぁ~ (みっきー)
2008-08-06 15:24:05
軽井沢 遥か昔に行ったけど・・・
すっかり変わってるね きっと。
岸田衿子さんについては國士の娘で今日子さんの姉ぐらいの知識しかありません。
谷川俊太郎と結婚してたんだっけ?
これを機会に絵本も読んでみようかな?
本の中の情景に出会えると感激もひとしおでしょう。
メルヘンの世界に行けて本当に良かったね!


返信する
軽井沢 (nao)
2008-08-06 16:06:54
ミッキーさんへ
軽井沢紀行中途半端ですね。失敗の巻き。
うまく作り直すので見て下さい。
返信する

コメントを投稿