雑記帳 

海外旅行、国内ドライブ、日常の出来事の雑記帳

熊野(ゆや)の長藤ーー行興寺 浜松フラワーパーク

2019-04-27 16:17:18 | 旅行、ドライブ




熊野(ゆや)の長藤が見ごろだと云うので連休初日だけれど早起きをして
6時に出発。東名を遠州豊田PからスマートICで下りナビで行興寺へ。
8時前なのにもうカメラマンが何人もうろうろ。のんびり顔にかかる藤を避けながら鑑賞。
すぐ隣の西法寺公園にも立派な藤棚がある。まだ時間は9時前。浜松フラワーパークへ向かう。
途中、行興寺を目指して歩く人の行列。一足早くに鑑賞出来て良かった。
浜松フラワーパークはすんなり駐車。入口目の前に大きな盆栽がお出迎え。
係の人の話では、地植えで育てている松などをこの日のために大きな植木鉢に移植との事。なるほど
さて次は藤棚へ。藤棚はたくさんあるが木が若いので花房が短い。木の太さも比べ物にならない。
色々な花を眺めながら温室へ。期待していた翡翠かずらがまだ咲いていました。カンゲキ
音楽に乗って大きな噴水が上がっているので眺めて、ちょっと早めの昼食。
道路が込まないうちにと帰途に着く。高速道路は、バンバン走れた。明日はどこ行こ?

 

 
    行興寺 熊野の長藤
 

  大盆栽のお出迎え
 
       感激の翡翠かずら
           
 



          ちょっと変わった花 アリウムシューベルティ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿