雑記帳 

海外旅行、国内ドライブ、日常の出来事の雑記帳

みかんとヒヨドリ

2015-02-03 11:55:54 | その他色々

みかんを一箱買ったのでメジロでも来ないかと庭に置いてみた。
来るのはヒヨドリばかり。
糸でみかんを吊るすとメジロは小さいから食べられるけれどヒヨドリは大きすぎて食べられないと聞いたので糸で吊るして観察する。ヒヨドリがやって来た。揺れるみかんにはうまく掴れない。
近くの枝で考えているのかじっとみかんを眺めている。
太めの枝から横歩きで近づき紐の先のみかんを食べている。今度は糸をもっと長くしよう。
他のヒヨドリはフォバアリングをして食べているが長続き出来ない。
ヒヨドリに遊んでもらった一時でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひいどり (いくちゃん)
2015-02-04 09:51:34
お暇ですねー。その後は?
返信する

コメントを投稿